214596 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Dolce Compagnia

Dolce Compagnia

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

fiorichiari

fiorichiari

Freepage List

Favorite Blog

イタリアで食べたい プレッツェーモロさん
ブレックファースト マチーコさん
LIFE IN SCANDINAVIA… ♪ふぃんふぃん♪さん
Ogni giorno sara` s… くみこ(FI)さん
POSSO <TORINOなイタ… nonniさん

Comments

 domanda@ Re:il contrattempo(05/06) arrivero'ではなくarrivoなんですか?
 fiorichiari@ Re:温泉うらやましいーっ!(05/27) orsettoさん、こんにちは。 > 温泉ど…
 fiorichiari@ Re:Re:久しぶりの更新(05/27) ゼンゼロさん >温泉、うらやまし! で…
 orsetto@ 温泉うらやましいーっ!  温泉どうだった!?私も先週末京都へ行…
 ゼンゼロ@ Re:久しぶりの更新 温泉、うらやまし! 彼もとうとう日本…
April 21, 2005
XML
カテゴリ:日々思うこと
コンタクトの処方箋をもらいに眼科へ行った時のこと。
待合室で待っていると私の隣に座って待っているフランス人らしき親子を発見。
お父さんのほうもかっこよかったけど、息子の男の子が超・超かわいかった。多分まだ5歳くらいかな?
で、二人の会話をそれとなく聞いていたら英語でもなくもちろん日本語でもない。息子の男の子がハーフって顔立ちではなかったので、きっと奥さんもフランス人で仕事の関係で揃って日本に来たのかな~?なーんて推測してました。
しかーし!眼科の受付の人が「土屋さーん」と呼んで、それに反応してお父さんのほうが動いた!!
なぜに土屋さん?!
どう見ても子供がハーフに見えないけど奥さん日本人なのかなぁ?とか色々考えてしまいました。大きなお世話ですけど。。
お父さんのほうはほんの少し日本語が話せるようですが、眼科の受付の人は保険証に関するちょっと難しい説明をガンガンまくしたててました。
土屋さん、目が点。。(←分かってない)かわいそう・・・。
もっとゆっくりしゃべってあげればいいのに~。

でも、日本にいながら英語をしか使わない(日本語を話す気なし)人より、片言でもいいから日本語で頑張る外国人の方がなんかイイですよね。

※昨日、彼と電話した時、マンマの容態を聞いたのですが、回復しつつあるようです。まだ少し時間がかかるようですが。。
昨日は彼も仕事に行けたといっていたので少し安心しました。
コメントくださった方々、ありがとうございました♪






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  April 21, 2005 01:36:23 PM
コメント(6) | コメントを書く
[日々思うこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X