000000 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Dolce Compagnia

Dolce Compagnia

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

fiorichiari

fiorichiari

Freepage List

Favorite Blog

イタリアで食べたい プレッツェーモロさん
ブレックファースト マチーコさん
LIFE IN SCANDINAVIA… ♪ふぃんふぃん♪さん
Ogni giorno sara` s… くみこ(FI)さん
POSSO <TORINOなイタ… nonniさん

Comments

 domanda@ Re:il contrattempo(05/06) arrivero'ではなくarrivoなんですか?
 fiorichiari@ Re:温泉うらやましいーっ!(05/27) orsettoさん、こんにちは。 > 温泉ど…
 fiorichiari@ Re:Re:久しぶりの更新(05/27) ゼンゼロさん >温泉、うらやまし! で…
 orsetto@ 温泉うらやましいーっ!  温泉どうだった!?私も先週末京都へ行…
 ゼンゼロ@ Re:久しぶりの更新 温泉、うらやまし! 彼もとうとう日本…
April 7, 2006
XML
カテゴリ:イタリア生活
ここ最近、忙しくしていてブログの更新を怠ってました。。
4月3日は彼の誕生日で彼のお母さんと「サプライズ・パーティーにしよう!」といって準備をすすめ、友達も11人呼び、3日のお昼から準備をしていたのですが、3日はなんと雷&大雨&ひょうが降り、友達の到着が遅れ、主賓の彼がなんと先に到着してしまい、どこがサプライズなんだと失敗に終わりました。。
まぁでも、友達に囲まれて食べては飲んで、5時間くらいダラダラ過ごしました。ちなみに3日は月曜ですよ、次の日仕事あるよー!ってボヤく人は皆無だったのは驚きましたが。。友達からのプレゼントは素敵なベルト、私からはジーンズをプレゼントしました。会社に行く時は必ずジーンズだし、ちょっと古くなってるなーと思ったので。ポケットの部分がちょっと変わっているデザインなので私は気に入ったのですが、彼もここのポケットの部分が気に入ってくれたらしく、喜んでくれてよかったです。

留学してイタリアに来てもうすぐ半年。
留学する前は、イタリアに行ったら料理教室に通ったり、友達もたくさんできて・・・って期待に燃えてたんですが、いざラヴェンナに来てみると料理教室は1校もないし、友達も語学学校でできましたがみんなすぐに帰国してしまうし、ほとんどの学生が午後の授業も取っているので午後の授業を取ってない私は家でひとりで過ごすことが多かった。
おかげで堂々と「学生です」って言えるくらい、勉強はしてるんだけど。。贅沢な話ですが、マンネリ化してきてるのも事実。
イタリアの世界に飛び込んできたのに、なぜか閉じ込められてるような・・・、ちょっと外の空気も吸いたいな、って思ってました。
昨日、彼が「行きたかったら、最大2週間くらいイタリア料理教室に行ってきてもいいよ」って突然言い出しました。私のこのいいようもないストレスを感じとってくれたのかしら?
早速すぐに料理学校を探し始めました。
私の条件は
1.効率よく(2週間しかないからね)イタリア料理の勉強ができること
2.マンマに習う料理ではなくて今回はちゃんとしたシェフに習えること
3.2週間のコースであること

でした。以前から参加してみたかった、シエナにあるダンテ・アリギエーリの料理学校は5月と6月のコースはどちらも3週間のコースしかないので却下。。
他にも料理学校はたくさんあったのですが、週1回の授業で3ヶ月続く、などどれも希望に合わないものばかり。
そこでルッカにある、日本のイタリア語学校のリンガ・ビーバと提携している料理学校に目がとまりました。
出発は4月15日。もうすぐではありませんか!!
早速彼に意見をきいてみると「ここのシェフ(ジャンルーカ)は有名で僕でも知ってる。きっといい経験ができると思うよ!」って突然の出発にもかかわらず許してくれました。
3つ星ホテルに2週間泊まり、みっちり料理レッスン(全10回)するつもりです。
ちょっとお値段高いのが気になるところですが、ここの学校に通って料理教室の先生になった人やレストランで活躍している人もたくさんいらっしゃいます。きっといい経験になるでしょう。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  April 7, 2006 10:38:57 PM
コメント(7) | コメントを書く
[イタリア生活] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X