1823633 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.04.04
XML
カテゴリ:沖縄だより







お昼あとから

今まで、ず~~~っとテレビの前から

動けなかったpippianoでございます




第80回春の選抜高校野球



沖縄尚学高校が

見事優勝いたしました~~~!!!!




9年ぶり、2度目の春のセンバツ優勝です





序盤から点差が開いていたとはいえ

相手チームはこれまで高得点で、のし上がってきているチーム

なんと言っても

最後まで、どうなるかまったく予想がつかないのが

高校野球の醍醐味



ずっとドキドキしながら

観戦しました




弱冠26歳の監督・比嘉公也(ひがこうや)クンは

奇しくも

9年前、春のセンバツで優勝したときのエース

すばらしいピッチャーで

あのときもボロボロ泣いたなぁ~




今回のピッチャーの東浜くんが

準々決勝の対天理戦で、足を負傷したにもかかわらず

決勝戦まで健闘したのもすばらしかったけれど

チーム全体のチームワークの見事さ

お互いを思いやる優しさが

優勝に導いてくれたのかなぁ



準優勝だった埼玉の聖望高校の選手も

笑顔がとってもすてきでした

どうして

こんなにきれいな笑顔なんだろう


心洗われる思いでした





本日のわが家は

とーちゃんが午後出勤

Jr.も、学校の生徒会活動で

(ふたりはきっと職場と学校で観戦したはず・・)



なので

pippianoは、ひとりで



いや

有力な応援団がもうひとり。。。



いや

もう一羽



そうです!

セキセイインコの”まろんちゃん”と

ふたりで興奮しながら応援しました



お初で~す♪



まろんちゃん

みなさまにお目にかかるのは

お初ですね



このコ

しゃべるんです



特に

拍手の真似(”タタタタタ~”と口真似する)と

シュゴイ シュゴーイ(スゴイ スゴイ)

が大得意



なので、本日はまさに本領発揮であります

ナイスなタイミングで



タタタタタ~!

シュゴイシュゴ~イ!



タタタタタ~!

シュゴイシュゴイ シュゴ~イ!




とテレビに向かって熱心に観戦

(きっとスタンドの声援の音に反応してるんだと思いますが)




ときどき

埼玉のおにーちゃんたち

3塁まで進むと、こちらにも惜しげなく



タタタタタ~!

シュゴイシュゴイ シュゴ~イ!





おいおい~~ ちょっと~ (^_^;)




さぁ~て 今夜は

地元のビール・オリオンビールとお寿司で

祝杯だぁ!





毎度のことながら、沖縄代表の試合が始まると

パッタリ 車の往来がなくなって

静かになる街の通りも

ようやく、いつものペースに戻りつつあります





沖縄尚学高校の選手のみなさん


心から



おめでとう!  そして  ありがとう!










にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 島暮らしへ banner2.gif ← お帰り前にクリックで応援をお願いします!ウィンク





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.04.04 17:01:37



© Rakuten Group, Inc.