1821863 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011.06.10
XML

いちごのコンフィチュール・2011




泣きたくなるくらい
酸っぱいいちごを買ってしまったので
コンフィチュールを作ろかな

お鍋でコトコト 30分

ガラス瓶に閉じこめられた
恋人たちの 甘いため息
召し上がれ









石垣産パイナップルジャム・2011




石垣島産ボゴールパインのジャムは
南の島の 夏の匂い

パイナップルには酵素が豊富だから
そのまま煮ても ジャムっぽくなりません

水溶きコーンスターチを
最後にちょこっと加えれば
トロリンと仕上がります

お手もとにペクチンがない場合
ぜひ おためしください・・














.......................................................................................................................................................................



18歳   ← ひとつ前の日記へ 



自慢じゃないけど 主婦業は
おそらく落第点のぴっぴです(泣)

でも・・・

「どうせ アタシなんか・・」
と開き直るのも なんだかなぁ・・


ってことで
たまには ジャム仕事してみます


沖縄は、梅雨明けだそうです
連日の暑さと陽射し・・たぶん
とっくに明けていたと思うんですけどね

息子の誕生日に
お祝いのコメントやメールをいただき
ありがとうございます





1 click a day ありがとう  
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 島暮らしへ 人気ブログランキングへ  blogram投票ボタン

おたより & 足あと 
最小ポスト  おきてがみ 
   

QLOOKアクセス解析








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.06.10 00:06:01
[おいしくて、しあわせ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.