1821870 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2018.01.16
XML
カテゴリ:空日記








光のパイプオルガン * A Pipe organ of the Light




ジョギングの帰り道
タイミングよく夕焼け空に出会えることがあります

中学の頃だったかな、理科の時間に
こういう光の筋を「チンダル現象」「薄明光線」と習いました
ほかにも
「天使のはしご」と言ったりするけど


宮沢賢治は
光のパイプオルガン
って呼んでいたんですって










I looked up at the sunset sky a few days ago.
There was the angel's ladder(crepuscular rays) in the sky.
Kenji MIYAZAWA (Japanese well-known writer) called it "A Pipe organ of the Light".
Love sky and clouds.

Location : Naha, OKINAWA, Japan



.





おはこびいただき、ありがとうございます。

おかげさまで
怪しかった体調も、なんとかスッキリしてきました。
病院に行くんだからと気合いを入れて(笑)シャワーも浴びて、
いつもより丁寧に家の片付けもして、洗濯も済ませて
よしっ!もう寝込んでも大丈夫!な勢いでお布団に入ったのですが
なぜか?翌日は熱も下がっていて、ごはんも食べられたのでそのまま様子をみました。
気合いがお薬だったかもしれません(笑)

そして
先日、沖縄ではあられが降りました。
すごく、すごく珍現象なのですよ!
だってここは亜熱帯の島なのですから・・・

お昼過ぎ、「パラパラッ」といつもの雨と違う音がしたので
急いでベランダに出てみたら
ベランダの手すりに、ちいちゃな丸いあられが
ポコポコ弾けていて、もうびっくり!
さすがにこの日はテレビのニュースは、この話題で持ちきりでした。






晴れてうれしい花いちもんめ・沖縄   ← ひとつ前の日記へ 


 Mail to pippiano → post2 のコピー.gif  ブログランキングならblogram    
   





  





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018.01.16 02:40:21



© Rakuten Group, Inc.