1037459 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Dollparasol

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
November 5, 2011
XML
さて、起動しなくなってしまったMac miniを持ち込み修理するために、谷保まで行ってきました。電車で通りすぎた事は何度もあったけど、降りた事は無かったな~。適度に自然があり、変わった商店街があったりして、住むには良さそうな感じの町ですな。スマートフォンで地図を確認しつつ、お店を目指したのですが、見事に迷いました。
なんとか、お店を見付、見積もりなどを作成。Macの症状をお話したところ、ハードディスク自体が破損している可能性が高いとか。その場合、データの復旧は絶望的な可能性有りという診断が下りました。ひぃ~。
とにかく、『データの救出と、ハードディスクの交換。OSのインストール、内部の清掃』を依頼。新しいハードディスクは現在の4倍のスペックの物を入れてくれるとの事。とりあえず、詳細な診断をしてから、翌日もう一度連絡してくれるそうなので、結果を座して待つしかあるまい。

そうそう、せっかく初めての町に来たのだから、ついでに町歩きもしてきました。谷保天満宮があるらしいので、行ってきました。合格祈願、学業成就、厄除け、交通安全祈願のご利益があるそうな。なんだか鶏がたくさん居たのですが、神宮と何か関係があるのかしら。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  November 8, 2011 11:46:52 PM
[パソコン・アバター] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Recent Posts

Category

Archives

April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024
December , 2023

Free Space


© Rakuten Group, Inc.