1037417 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Dollparasol

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
February 4, 2012
XML
  • 羽田04

楽天写真館からブログに画像っを引っ張って来ました。
ブログに表示させるサイズを、「大」「小」から選べます。
こちらは、「大」

  • 羽田04

こちらは「小」

どうも、現在の楽天写真館の機能をそのまま使うと、表示させたいサイズでは、ブログ上で使う事は出来ないようですね。元のサイズは500×337なのですが、楽天写真館で「大」を選ぶと" width="370" 。「小」だと、" width="100"で固定されてしまうようです。

  • 羽田04

無理矢理、" width="370"を" width="450"にしてみた所、一応表示されました。ソースをいじっちゃえば、なんとかなるようです。でも、めんどくさいね~

  • 羽田04

" width="500"にしてみたら・・・ず、ずれてる。
うわぁああぁ・・・
おのれ、、、まだだ!まだ終わらんぞ!!ソースを良くみると、『ul style="list-style:none』という空白を作る為のタグが頭と最後に付いている、こいつを削ってみると・・・

羽田04
おぉ!ちゃんと枠内に収まった!(私のパソコンからみる限り)
他の人のパソコンからもちゃんと見えているのかが、気になる・・・

さて、楽天写真館からもって来た画像をブログで任意のサイズで表示させるには・・・ソースの数字を書き換えたあと、画像の両側に空白を作るタグを手動で削る。と、いう操作が必要という事ですね。しかし、この無理矢理な手段も何時まで続けられることやら。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  February 4, 2012 11:24:10 PM
[パソコン・アバター] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Recent Posts

Category

Archives

April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024
December , 2023

Free Space


© Rakuten Group, Inc.