149121 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

まァ、ドンマイやな・・・(^_^;)

まァ、ドンマイやな・・・(^_^;)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

bucky_s

bucky_s

Category

Archives

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

Headline News

2007.07.06
XML
カテゴリ:その他
人間には、三大欲というものがあると言われています。



そのうち、今の僕の中では、睡眠欲が圧倒的なシェアを誇っています。とりあえず、8割5部は堅いです…。いくら寝ても眠いです。まぁどれだけ眠くても、頑張って授業には行くんですが、そこでまた寝るから意味がありません…。明日は七帝の開会式。寝るんやろなぁ~。でも、応援歌がかかったら(以下略



さて、N島が辛口性格診断なるものをやっていたので、僕もやってみました。以下が結果です。




あなたは、被害妄想タイプです。

【あなたはこんな人】

あ!?でちゃった。あなたは「被害妄想」タイプです。本質的にはモラルを重視し、正義感が強く人から信頼される人なんですよ。でもちょっと分裂気味なのが気になります。マイペースなのに、実はすごく集団依存心が強い傾向がみられます。「被害妄想」というその名のとおり、他人にコンプレックスを抱きやすく、少々いじけ気分が蔓延してませんか?「自分の精神が不安になればなるほど、他人に対して明るく振舞う」カラカラカラ…とからまわってしまい、余計に自分自身がコントロールできなくなってしまうのがこのタイプなのです。あなたがコンプレックスを感じていても、他人はあなたのことを実はうらやましがってるかもしれません。世の中そんなもんです。もっと気楽にいきましょう。「抑うつ」「心気症」「不安神経症」……。若干、神経系の疾患と新興宗教にはくれぐれもご用心を。

【仕事】

人一倍努力型で、「さぼりたい」なんて不真面目なことは考えていないあなた。仕事の場面でも、ミスをせずに確実に仕事をこなそう、とがんばっています。でもその気持ちが空回りしてしまう傾向に。「木をみて森をみず」いや、「葉っぱだけ」しかみえていない状況に陥りがちかもしれません。ちょっと行きづまったときには、少し客観的なところから自分をみつめてみましょう。本来モラル的で正義感も強く、信頼されるタイプなのですから、突破口が見えさえすれば、あなたの力はもっともっと生かせるはず。

【恋愛】

恋愛に対する理想が意外と(?)高いあなた。どこかに運命の人がいると信じていますね。でもいざ好きな人ができると、自分からは何もできないという奥手なタイプです。そのため恋愛の数は多くないですが、一人の人とじっくりお付き合いするほうです。自分の気持ちを受け止めてほしい、とわがままを言いたくなったときには、まず一息おいて、冷静に相手の立場を考えてみる努力をしてみましょう。特に男性は、もう少しパートナーの長所に目を向けてあげると、関係が長続きします。

【交友関係・ネットワーク】

あなたはどちらかというと、限られた友人と親密な関係を築くタイプ。本質的に人から信頼される人なので、割と良い関係を作れているのではないでしょうか。
反面、自分から交友関係を広げるのは少々苦手のようです。

【あなたの消費行動】

どちらかといえば節約好きで貯蓄好きなあなたは、計画的な買い物をするのが得意なようです。ブランド志向は低く、無理な買い物は慎むため、衝動買い、無駄使いという面ではまず心配ありません。でもこれからはもう少し自分のためにお金を使ってみることをお薦めします。きっと新しい何かが見えてくるんじゃないかな?あ、でも、ねずみ講のようなイカサマ商法には気をつけて!特に気分が不安定な時のあなたは…もろ「カモネギ」状態です。はまると抜け出れなくなる危険性がありますよ。

【芸能人・有名人ならこのタイプ】

「渡る世間」一同(ドラマ「渡る世間は鬼ばかり」)

定番のテレビドラマシリーズなんですが、いったいどのくらいやっているんでしょう?実は筆者は一度も観たことありません。「平凡な家庭だったら、あんなに毎週話題に欠くことはないッス!出演者がみんながみんな被害妄想タイプで、たいしたことない出来事を大事にしているだけッス」ってことらしいです。





………ちょ、ちょっと、当たり過ぎてね?のっけから「被害妄想」やの「あ!?でちゃった」やの書かれた時は、おいおいとか思いましたが、なんか基本的によく当たってる気が…。コンプレックスにせよ、抑うつにせよ、運命の人にせよ、なんかその通りな気がする…。あと、渡鬼は好きじゃありませんが、「たいしたことない出来事を大事にしている」点ではこのブログに共通してますしね…。








よければやってみて下さい!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.07.06 22:04:55
コメント(2) | コメントを書く
[その他] カテゴリの最新記事


Calendar

Favorite Blog

Recent Posts

Comments

ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
bucky_s@ 返信遅くなり、申し訳ありません >としいえさん ありがとうございます!…

© Rakuten Group, Inc.