014057 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

飲兵衛のぐうたらガーデニング

飲兵衛のぐうたらガーデニング

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

きっ丼

きっ丼

カレンダー

バックナンバー

2024.02
2024.01

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2024.03.27
XML
カテゴリ:日常



家族で3泊4日間の
北海道旅行へ行って参りました


楽し過ぎて休みボケです🤤


写真多めな
長々しいブログになりますが
日記でもありますので
しばしお付き合い下さいね








関空より2時間程で
札幌空港(新千歳空港)に到着!


本州では全体的に悪天候でしたが
ここ北海道では
気持ち良いお天気でした☀️








空港から宿泊先の
登別温泉へバスで向かいます


やっぱり北海道といえば
大自然🌲


冷たい空気の中
黄昏てゆく白樺林が
美しかった








高速道路の道央道を通り
登別東ICで降り
目的地のホテルまで1時間程です


その途中で樽前山が見えました!
僅かですが溶岩ドームも
噴気も見えます


さすが活火山🌋








登別東ICを降りてすぐに
巨大な鬼さんが
お出迎えでテンションMAXです👹


厳つい顔してて
指差し案内してるのがかわゆす🥰
(これは最終日に撮影)








ホテルに着いたら
即・温泉!
登別温泉名物の硫黄泉で
お肌つるつるすべすべ
芯まであったまります~♨️♨️♨️


そして待望の御馳走です🍖
バイキング形式で
海の幸山の幸食べ放題🤤


特にこのラム肉ジンギスカンが
美味し過ぎて
家族全員で何度も
お代わりしました


北海道のラム肉って
柔らかくって全然癖もなくて、
こんなに美味しいのかと
目から鱗でした…✨








2日目は
登別伊達時代村へ!


伊達政宗公の右腕、片倉小十郎の
末裔によって開拓された
地の由来ありで
江戸時代の街並みを再現しており
忍者や花魁や侍、
それぞれのテーマのショーも
開催しており
大変見応えありました👀


この日は風強くて
かなり寒かったです~
池もカチンコチン⛄️


でも海外からの観光客が
多くて賑やかでした♪








隠れヲタクとしては
こういう絵が気になる🥰


忍者達のポーズや
表情が良いね!








伊達政宗公と忍者ネコの
可愛いコーナーもあったり😍


後ほど調べたら
「伊達家の食卓」という
漫画のキャラクターだそう


面白そうなので
後でチェックしよ♪








ホテルの近くにある足湯


日和山の登別地獄谷にある
源泉から直接流れてくる
大自然に囲まれた足湯だとか♨️








ウソでしょ!?
本当に温泉がそのまま
川となって流れてる~♨️


ちゃんと硫黄の匂いもします








おぉっあったか~い…と
思いきや、結構ぬるかったです笑


水量や時期によっては
湯温が変わるそうで
夏の時期はかなり熱くなるとか🤔


人の手が入ってない天然物ですもんね~
納得です♨️








その夜、登別地獄谷の
夜間ツアーに参加しました


真っ暗な中
ほんのりと燈される
鬼火の路


幻想的で美しかったです✨








鬼火の路の終点には
鉄泉池がありました


ガイドさんの話によれば
昔はグツグツ湧いて
水位変化も激しかったそうですが
最近は地殻変動の影響で
穏やかになったそうです


それでも目を凝らしてみれば
水位が徐々に
変化してるのが分かります


こういった噴出口が
何も無い所に突然出現する事もあり
迂闊に踏み入れると
踏み抜いてしまったりで
大変危険だそうです


そういえば昔、
ここでロケ撮影していた
有名芸能人が
大火傷してましたね…


厚着してホッカイロ仕込んでも
めちゃくちゃ寒かったんですが
長年ガイドしてらっしゃる方の話は
面白くて興味深くて
とても素敵な地獄谷ツアーでした💓


3日目は
北海道旅行その②へ続く…





皆様の応援ポチが
更新の励みになります🍖















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024.04.04 17:53:32
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.