015938 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

飲兵衛のぐうたらガーデニング

飲兵衛のぐうたらガーデニング

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

きっ丼

きっ丼

カレンダー

バックナンバー

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2024.04.02
XML
カテゴリ:ガーデニング


久しぶりに晴天が続いてるので
亭主と早起きして
近くの河川敷を散歩しました🚶‍♀️


最初はちょっと肌寒かったんですが
20分も歩いてると
ポカポカしてきます☺️








朝日に照らされて
艶やかに咲いてるのは…








河津桜かな?


正確な品種は不明ですが
毎年この時期に
咲き乱れる寒緋桜系の桜です
鮮やかなピンクが印象的🩷


早咲きの桜は大抵
原種の寒緋桜の系統で
ピンクが濃いんだそう
河津桜もその一つなんですって🤔








我が庭で満開といえば…
花ほたる💛


小さなボンボンみたいな花が
次々と上がってきてて
かわゆすです~💕








ハナカンザシも満開💚


まん丸な蕾も
開き切った花の雄蕊も
かわゆい!!
ちっちゃいのに沢山の花弁が
幾重にも重なってて
精巧な紙細工みたいです✨








んで、ビックリしたのが
この後水やりをしたんですが
雑に上から掛けちゃったら
ティッシュみたいに
くしゅくしゅ丸まった!


うわ~~~凄い!
ホントに紙で出来てるみたい😳
(日中には元通りでした笑)








お!マーガレットの蕾が
動き出してる✨


ここまで来たら
どんどん開花してゆきますね
楽しみ~~~💕








そして
勿忘草の一番花が
優しく咲いていました💙


一年ぶりに見る勿忘ブルーは
美しいなぁ…(ため息)


今日は桜も庭も邪魔されずに
じっくり堪能できたし
早起きして良かった~☺️





皆様の応援ポチが
更新の励みになっております🙇‍♀️












お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024.04.02 22:52:58
コメント(0) | コメントを書く
[ガーデニング] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.