2604284 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

わんころりん☆にゃんころりん

わんころりん☆にゃんころりん

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2018年07月12日
XML
カテゴリ:こころ
愛犬の感情の変化を5つの色で表示するハーネス、予約受付開始
アスキー  7/12(木) 17:00配信


【以下転載】

ラングレスが、犬の心をよみとくデバイス「INUPATHY」の予約注文を開始する。

 ラングレスは7月11日、犬の心をよみとくデバイス「INUPATHY」(イヌパシー)の予約注文を開始すると発表した。
受付開始は、7月15日の11時から。
 
 INUPATHYは、愛犬の感情の変化を5つの色で教えてくれるデバイス。
心拍センサーが内蔵しており、拍数の微細な変化を分析。
自律神経の活性状態をくわしく分析することで犬の心を分析する。
現在わかる犬の感情は、リラックス・ドキドキ・ハッピー・好奇心・ストレスとなる。
 
 解析アルゴリズムは、犬の心拍を高速で解析するように設計。
ほぼリアルタイムで分析結果を表示可能。
犬が何かを感じると、即座に反応がINUPATHYにも現れるという。
 
 ハーネス型となっており、毛を剃る、ジェルを塗るなどの処置は不要。
利用する際は、電源ボタンを押して愛犬に着せるだけ。専用アプリと連携することで、毎日の記録を確認できる。
 
 なお、胸囲27cmから胸囲110cmまでの犬に対応。
また散歩用には使用できないとしている。
 
 先着111台の一般先行予約早割価格が3万2076円、一般先行予約価格は3万5640円。先行予約ページにて購入できる。

【転載ここまで】

ふ~~ん・・・
どんな人が買って どんな犬に使うんだろうか・・・

我が家も 普通のハーネスをおそろいで新調
4ワン分 ハーネス 首輪 リードの3点セット
これは十分散歩で威力(?)を発揮してくれそう・・・

「おうちのないワンちゃんを家族にしたい」
 子どもの願いに、背中を押されて

いぬのきもち WEB MAGAZINE 7/11(水) 10:35配信

飼い主さんの家には、先住の元保護猫9匹とシェパードのバトンちゃんがいます
そんな 環境に迎えられた1ワン


聴導犬はどんなことをするの? ~ その利点と理解促進に向けた課題 ~
いぬのきもち WEB MAGAZINE  7/11(水) 10:35配信


【一部転載】

耳の聞こえない人のストレス

 耳の聞こえない人は、車椅子利用者や白杖を使う視覚障害者のように障害のあることが外見では分かりません。
筆者はお店や公共施設を利用する度、「耳が聞こえないので、ゆっくり話してください」とお願いします。
しかし、疲れている時は面倒くさくなって説明を省くので、相手が何を言っているのか分からないという状態になります。
聞き返すことができなくなり、分かったふりをしてしまう、ということも度々あります。
また、「落し物をしましたよ」などと後ろから声をかけられることもあります。
しかし、聞こえないため、相手に「無視された」と誤解されてしまう場合もあるのではないかと想像しています。
病院や郵便局などで呼出しを待つ時、受付で「聞こえないので私の番が来たら、分かるよう呼んでください」と伝えても、多忙な時や複数の職員がいる場合は忘れられることがあるため、「自分の番はまだか」と受付の人の口を見つめて過ごします。
そんな時に聴導犬がいれば、周囲に対して気を張りめぐらせる必要はなくなるのかなと思いました。


私の様に 途中から聞こえなくなった人間は 相当ストレスを抱える事だろう
私の場合 犬を連れて歩く事は聞こえない事よりストレスになる
性格的なものなのであろうが 聞こえない事が苦痛ではない
聞こえない事が障害だとも思っていない
静かで結構いいものだと・・・


【今日の愛】
随分自由な生活ができるようになって来た
お散歩も3本足だなどという事を失念するほど楽し気に歩く よそ見をして私の足にゴッツン!
そんな事もご愛敬
帰宅して足を拭くときに あ! と足先欠損を気付くようなズボラな飼い主である
後追いの吠えを矯正中
今日は仔猫を相手にワンワンワンワン!
愛は楽しそうに飛び回っていたが 結構大きな声で喧しい!
『猫は食べないの!』とバカバカしい指示を出しながら 見守る
猫も適度にからかうと高い所に飛び乗ってしまうので 愛は遊びたくて呼び続ける
10にゃんもいるんだからどれでもよさそうなものだが 反応の面白いちっちぇ—のか ウルトラちっこいまだらちゃんがお気に入りの様である
動きのある仔猫にご執心という事なのだろう





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018年07月12日 22時55分39秒
コメント(0) | コメントを書く
[こころ] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

プロフィール

ファルコン・トロン

ファルコン・トロン

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

 管理人@ Re[1]:猫の意思と尊厳を守りながら介護(11/11) 茅ヶ崎 1991さま 秋は何処へ? という…
 茅ヶ崎 1991@ Re:猫の意思と尊厳を守りながら介護(11/11) ファルコンさんへ 一気に寒くなりました…
 管理人@ Re[1]:犬猫11頭“ペット虐待”の疑い(10/19) 茅ヶ崎 1991さまへ お散歩には絶好のコ…
 茅ヶ崎 1991@ Re:犬猫11頭“ペット虐待”の疑い(10/19) ファルコンさんへ こんにちは。 朝晩は、…

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.