2604318 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

わんころりん☆にゃんころりん

わんころりん☆にゃんころりん

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019年04月30日
XML
カテゴリ:報道
【映像】中国犬肉加工業者から救出 
世界ドッグショーを前に22匹

アフロ 4/30(火) 15:33配信

【以下転載】

中国上海で開催される「ワールド・ドッグ・ショー」を翌日に控えた4月29日、国際的動物愛護団体「ヒューメイン・ソサイエティー・インターナショナル」(HSI)が、中国の犬肉加工業者の施設から22匹のイヌを救出したと公表した。
 HSIは3月、江蘇省徐州市にある犬肉加工業者から、プードルやブルドッグなど、ペットとして飼われていて、盗まれたとみられる22匹を救出した。
加工業者は犬肉をソーセージや缶詰、乾燥肉などに加工して、地方の飲食店に販売していたという。
 同団体は、国際畜犬連盟加盟国が持ち回りで毎年開催する世界3大ドッグショーの一つ、ワールド・ドッグ・ショーの直前にこの事実を明らかにするとともに、国内で犬肉を提供する飲食店などの名前を公表して、中国における動物愛護のダブルスタンダードを世に問うとしている。
 救出されたイヌは、医療機関で検査を受けるため、HSIが出資するシェルターに保護されている。

(中国、徐州市、4月30日、映像:Humane Society International via Storyful/アフロ)

【転載ここまで】


中国で「ワールド・ドッグ・ショー」初開催
犬肉消費に非難の声も

AFPBB News 4/30(火) 18:37配信

【以下転載】

【AFP=時事】中国・上海で30日、世界最大級のドッグショー「ワールド・ドッグ・ショー(World Dog Show)」が開幕した。ワールド・ドッグ・ショーは4日間のイベントで、中国で行われるのは初めてだが、ショー開催をめぐっては中国国内での犬肉消費の広がりから動物愛護団体が非難の声を上げているほか、インターネット上でも反発が巻き起こっている。

【写真】中国・上海で開幕した世界最大級のドッグショーの様子(全18枚)

 動物保護団体「ヒューメイン・ソサエティー・インターナショナル(Humane Society International)」によると、世界で毎年消費される推定3000万匹の食用犬のうち約3分の1が中国で消費されている。

 世界最古の愛犬協会を自称する英国のケネルクラブ(The Kennel Club)は、中国でしばしば犬に対して残虐な殺処分方法が用いられていると非難し、ショーへの不参加を表明している。

 ワールド・ドッグ・ショーの中国開催に対してはさまざまな動物愛護団体が抗議運動を展開し、インターネット上の署名活動にはすでに73万人以上の署名が集まっている。
ヒューメイン・ソサエティー・インターナショナルは「中国全土にいる多くの愛犬家たちを激怒させているダブルスタンダードであり、愛犬家たちはこのような違法な取引が許されていることにいら立っている」と強調した。

 動物保護団体などはまた、数週間後に中国南部広西チワン族自治区(Guangxi Zhuang Autonomous Region)玉林(Yulin)で毎年恒例の「犬肉祭」が行われる予定だと指摘。
同自治区では夏至に合わせて犬肉を食べる風習があり、活動家らによると犬肉祭の期間中には毎年数千匹の犬が殺されているという。
【翻訳編集】 AFPBB News

【転載ここまで】

犬として生まれた事は同じであっても かたや華々しいドッグショー かたや食肉・・・
中国でも犬を食する風習があったようで愕然とした

【今日のチワワ君】

本来ならばそろそろ検査結果が上がるころ
いつもならせっかちに出かけるところであるが 今飼い主が絶不調
風邪のひき方も知らないのか?と・・・
先ず24日に犬を受け取り 諸検査受診 動物病院2往復
この段階で39度ぐらいの熱があったと思う
2ワンの検査とフィラリア薬を受け取り帰宅後熱を計れば40度越え
翌日いつも通りジムに出かけてから気が付いた・・・
熱・・・プールの水圧に頭が耐えられない 脳圧が変わってきた?
帰宅すると今度は夜中に激しい咳き込み
翌日 全く声が出ない
そして今日・・・いくらか声が出ている
4分割で風邪を引いたようである
耳は聞こえない 声が出ないでは 話にならないので動物病院域は延期
人間の病院は大型連休中

チワワ君は可もなく不可もなく
黒い方は ルンルンお散歩
白い方は 上手にトイレで排泄
大人しいし手間がかからない
フードは何でもよく食べる これは飼い主孝行
多分心臓ケアのフードになるだろうと物色中である

我が家の先住君達もフィラリア検査とワクチン接種など諸々・・・
連休明けには片付くだろう
プードルもどきの愛は5月2日にトリミング その後に日をあけてワクチン予定





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019年04月30日 22時38分13秒
コメント(0) | コメントを書く
[報道] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

プロフィール

ファルコン・トロン

ファルコン・トロン

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

 管理人@ Re[1]:猫の意思と尊厳を守りながら介護(11/11) 茅ヶ崎 1991さま 秋は何処へ? という…
 茅ヶ崎 1991@ Re:猫の意思と尊厳を守りながら介護(11/11) ファルコンさんへ 一気に寒くなりました…
 管理人@ Re[1]:犬猫11頭“ペット虐待”の疑い(10/19) 茅ヶ崎 1991さまへ お散歩には絶好のコ…
 茅ヶ崎 1991@ Re:犬猫11頭“ペット虐待”の疑い(10/19) ファルコンさんへ こんにちは。 朝晩は、…

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.