258830 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ずっと君を愛してた

ずっと君を愛してた

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2014.09.28
XML
カテゴリ:自分のこと

季節のせい。
 
暇すぎるせい(やることがない訳ではない)。
 
 
 
 
昨日も、あれこれ考えていても仕方ないからと
 
思い立って、また部屋の模様替えをしてしまった。
 
こうなると、もはや趣味だな。
 
 
 
 
今考えても仕方のない近い将来のことを
 
考えたりする。
 
家はどうする、土地はどうする。
 
 
 
 
私が死んだ後の、残ったお金の行く先は
 
もう遺書に書いてある。
 
 
 
 
遺書は、母が亡くなって1年経たないうちに書いたから
 
多少、修正が必要だけど。
 
 
 
 
あの頃は、死ぬことしか考えてなかった。
  
急がなくても、嫌でも、そのうち死ぬのに。
 
ま、そんなこと考える余裕もなかったんだけどね。
 
 
 
 
今は、これといった希望もなく
 
死なないから生きている、と言ったら
 
贅沢か。贅沢だな、やっぱり。
 
 
 
 
一人っ子って、いいような悪いような
 
兄弟姉妹を持ったことがないから分からないけど
 
ずっと一人っ子だったから(当たり前)
 
特に不便は感じてこなかったけれど
 
さすがに母が余命1年と言われた時は
 
お金以外、何もかも一人で背負って
 
精神的な負担は抱えきれないほどだったなぁ。
 
 
 
 
などと、せわしなかった東京生活では
 
考えなかったことを、のんびりと岡山では考える。
 
 
 
 
どうせ死ぬんだから、放射能も地震も関係ない。
 
東京へ戻りたい。
 
今度住むなら神宮前と決めている(やっぱり渋谷か!)。
 
実行するかどうかは、本当に1人になってみないと分からないけど。                
 
 
 
 
 
 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2014.09.28 10:26:48
コメント(0) | コメントを書く
[自分のこと] カテゴリの最新記事


PR

Profile

ほっちBAU

ほっちBAU

Free Space

Calendar

Category

Archives

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.