479437 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ハチの子 ジェルビー君の冒険♪

ハチの子 ジェルビー君の冒険♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Sep 13, 2010
XML
カテゴリ:野球
阪神タイガース秋山初完封…高卒新人21年ぶり
プロ初完封を無四球で飾り、3勝目を挙げた阪神・秋山=甲子園で2010年9月12日(共同)
プロ初完封を無四球で飾り、3勝目を挙げた阪神・秋山=甲子園で2010年9月12日(共同)

 ○阪神5-0ヤクルト●(12日)

 「いい救世主になっている」。阪神・真弓監督が秋山に最大級の賛辞を贈った。3登板連続でチームの連敗を止めたのだから当然だ。しかも高卒新人投手の完封勝利は、セ・リーグでは川崎憲次郎(当時ヤクルト)以来21年ぶりの快挙だった。

 プロ4試合目で本拠地初登板。だが、愛媛・西条高時代にも踏んだ甲子園のマウンドに、「一番落ち着いて投げられた」。一回、先頭の青木に浴びた中前打も「詰まってましたよね?」と振り返ることができたほどだ。

 効果的だったのは「久しぶりに投げた」という110キロ前後のカーブ。ワンバウンドでもいいから腕を強く振ることを意識し、低めへ集めた。四回に は前日に藤川球から逆転2ランを放ったホワイトセルに対し、カーブと140キロ超の速球を交互に投げ空振り三振にとった。高校時代から高い評価を受けた打 撃でも七回、3点目となる左前適時打を放ち、自力で九回まで投げる展開にした。

 城島によると、長所の一つは投球フォームにあるという。186センチの長身だが、テークバックから肩口までの腕の軌道が体に近く、球の出所が見にくい。その上、「球が最後まで指に掛かり、低めに垂れるようなボールが(おじぎせずに)ストライクになる」。

 阪神としても高卒新人の完封は遠山昭治以来24年ぶり。「最後まで1軍の先発として投げたい」と秋山。負ければ苦しくなる優勝争いの佳境で、頼もしい19歳が輝いた。【新井隆一】 毎日

 

   ハチの子ジェルビー君の新人      蜂の子ジェルビー君の巣ホーム店♪

  ふお~これはすごい、貧投のタイガースにうれしい超強力若手新人の誕生だよ♪

 ちょうど藤川球児が打たれ ヤバイ暗雲が感じられるタイミングでの完封登場だ~♪

高卒新人のノンフォアボール完封は88年の野村以来22年ぶりだって♪

 この日の完封勝利で3勝1敗、防御率2・73。 って楽しみだよね~♪

僕らの新人てか ハチの子は生まれて20日でハチの子粉末ジェルビーに変身して

人間に超貢献してるんだけど なんだか哀れなんだ?

 黙々セッセと働き身を粉にして人の健康に尽くす僕らの誇りの為にもタイガースは

今後チームがいくら窮地に立たされていても 新人を使い過ぎて粉にしないでね?

                          ヤフー店の蜂の子ジェルビー君♪

 

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Sep 13, 2010 07:41:50 AM
コメント(0) | コメントを書く


PR

Calendar

Favorite Blog

花言葉 花子の妄想さん

Comments

ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
くーる31@ 相互リンク 突然のコメント、失礼いたします。 私は…
くーる31@ 相互リンク 突然のコメント、失礼いたします。 私は…
masashi25@ コメント失礼します☆ ブログ覗かせてもらいましたm(__)m もし…

Headline News

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

蜂の子 ジェルビー君

蜂の子 ジェルビー君

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.