217061 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

狸の方丈記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009.11.05
XML
カテゴリ:動物

 

10月1日 せつない別れの日が来ました。

四月に保護した二羽のカラスは、

空を飛ぶカラスたちが気になり始めました。

とうとう巣立ちの時期が来たようです。

 

最後の晩餐

いっぱい食べていくんだよ。

友達ができるといいね。

おなかが空いたり、寒かったりしたら帰って来るんだよ。

おまえたちの部屋はあるからね。

最後の晩餐

 

近所の人が見送りに来て下さって、

いよいよ網を取り除きます。

見送り

今日がどんな日かわからないまま、手伝いをしようとします。

親心も複雑です。

手伝い

terudai

 

さあ、空とつながったよ。飛んで行っていいよ。

iyoiyo

???

sudati

網が取り払われたことがまだ理解できないようです。

みんな、はらはら・・・

元気に巣立って欲しいような・・・

飛んで行かないで欲しいような・・・

miokuri

巣立ち

あ~ぁ 飛んで行ってしまいました。

他のカラスにいじめられないかしら、

トンビに連れて行かれないかしら・・・

「あっちに飛んで行ったよ」「いや、こっちに止まっているよ」

空ばかり仰いで、みんな首が痛くなった一日でした。

そして、

あの日から一ヶ月が経ちました。

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.11.05 11:55:55


PR

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.