319269 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

イエティのしょーもなブログ

イエティのしょーもなブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

イエティ0928

イエティ0928

Freepage List

Category

Comments

すぐに遊べるゲーム@ すぐに遊べるゲーム すぐに遊べるゲームすぐに遊べるゲームす…
みんな集まって♪@ みんな集まって♪ みんな集まって♪みんな集まって♪みんな集…
あなたにピッタリ@ あなたにピッタリ あなたにピッタリあなたにピッタリあなた…
大胆過激な@ 大胆過激な 大胆過激な大胆過激な大胆過激な大胆過激…
イカセてほしい@ イカセてほしい イカセてほしいイカセてほしいイカセてほ…

Favorite Blog

DeepにImpact せちあかいし先生さん
早く人間になりたい! ベロsさん
流音の千変万化~気… 流音9304さん
リサスティックの廃… リサスティック1982さん
ごつごつにっき るるゆっきさん
巻込妨害とろ蔵のワ… 餅とんさん
みなせのブログ minase37さん
しちゃ、ケイジ、ピョ… ダヴィットモルソさん
Minority_Redemption… Seireneさん
赤石戦隊 廃レンジ… アカレンジャ-さん

Free Space

©2009 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved. ©2009 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.
当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。
Sep 7, 2008
XML
テーマ:REDSTONE(3571)
カテゴリ:しょーもな記事
こんにち┣¨マーイ!!

最近体調がよくなってきたのは前述したとおりですが、
ここ数日で私はあることを確信しました。

「低気圧が近づくと、体調が悪くなる」

マジで、最初は全く気にしてなかったし信じてませんでした。
そんなん気合だろ!!!
と思っていたのですが、半年ほど気をつけてみてみると、
調子悪い日の夜や、翌日あたりから天気が崩れることが多いです。

朝なんて寝坊しそうで、天気予報なんて全く見ていないのに!(@@エヘヘ
なのに敏感に、倦怠感・めまい・頭痛を丁寧に感じる自分すげぇ!
先輩に「歩く気圧計」と呼ばれました。
予測範囲は翌日までなんすけど・・・・(´ω`)


んで、しゃくにさわるんでネットで色々調べてみると・・・・記載が結構ありました。
まとめると全体的に以下の通りな感じです。

 低気圧
 ・気圧変動がストレスとなり身体が防御反応を起こす
 ・気圧は、脳内のバロレセプター(圧受容器)を通じて自律神経系に作用、血管に影響する
 ・副交感神経が働くことで脈拍や呼吸がゆっくりになる一方で消化管の働きが高まり、
  消化吸収が促される
 ・湿度が上がることによって血液などの体液が粘着質の状態となり代謝機能が低下(?)
 ・10ヘクトパスカル程度の気圧の低下が影響を及ぼすこともある

 高気圧
 ・空気は濃くて重たく、酸素をたくさん吸うので体調が活発化。
 ・交感神経が働くことでアドレナリンが出て脈拍が早くなり活発になる。

 ぜんそくと気圧
 ・気道に炎症があると、毛細血管が発達し血管成分が外に滲み出てくる。
  低気圧が接近すると気道の外圧が下がり、血圧が大気圧に勝って毛細血管が膨らんで
  “滲み出し”が活発化。
  気道の炎症が悪化し、炎症が原因である喘息も悪化するメカニズム。
 
専門書とかではないので信憑性はアレですが、
かなり重複してかかれていたのである程度は間違って無いんだと思います。
なんかこんなことが起こるから、古傷が痛むとか体調が悪くなるようです。

なんですかねー、専用気圧調整テントみたいのがほしい今日この頃です(´ω`)
まじこれ売れるとおもう!うん、多分!


~GVありました~

お相手・・・ GETWILD 様
場所・・・ くろかん
結果・・・ 43115:6607 判定勝利

久しぶりのご対戦、物理さん、バインドさんの攻撃が痛いのはもちろんですが、
ドラツイさんがすごく印象にのこりました~^^
今回はこちらのPTが5人+6人ぐらいの編成だったことから、
ミラがほぼ全員に行き渡っていたのでなんとか命からがらといった感じでした。
ほんま何度もミラ死しそうになって、画面の前でリアルひ~wってなってました。

ご対戦ありがとうございました^^


~攻城ありました~

攻城はGHLv5をかけて、ちゅっさんを攻めました。
攻城10分前におきると、どんまい俺からメールが来てました。

 「久々6ったあああああああ!攻城がんば!」

意味わかんねーけど、恐らくスロだろうよ!!!

ということで、GMなんぞほっといて攻城攻めがんばりました^^

途中のさ●どさんの「さもん、男ならシフになれ!」に爆笑しましたw
あとはごっついが私にパラをしやがってましたので、いつかおしおきです。
こっぺさんに噛み付かれていたときのSSをとりはぐって落ち込んでいます。
それとイエティさんはほとんど死んでいて、役に立たなくてしょぼぼぼぼーんでした。

ご対戦ありがとうございました^^


~Tales of エンプレ~

31えんぷれ.png

5→5・・・・

31ばいる.png

こいつに殺意を覚えた。

だが

31のろい.png

真に倒すべきはこいつだった。

                               ~続く~


~伝説のボス~

ついに伝説のボスに出会えました!!!

31だぎ~.png

ダダダダダダッギー♪
(某コマチネブログ参照)

31だっぎ~.png

ペットが適正外ダダダダダダッギー♪

だがBUTしかし、タゲだけとって差し上げようとおもったのです。
すると・・・・ボスを全快させるという失態を・・・・(´ω`)
現場にいらしたアチャ様+Gめんず様、すいませんでした 0r2
適正外だと、攻撃すると全快するのね?w


~おまけーず~

31どりさん.png

気持ちはわかる!
休日はやおきして元気になっちゃう気持ちはわかる!w


31GH1.png

・・・・断固否定(´ω`)

31GH2.png

・・・ついてません(´ω`)


ほいじゃ今日はこれぐらいで。
皆様またもふ^0^ノ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Sep 7, 2008 07:19:49 PM
コメント(7) | コメントを書く
[しょーもな記事] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.