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テーマ:REDSTONE(3571)
カテゴリ:GVでのあれこれ
こんにゃちドマーイ!
最近お仕事が忙しくなり、平日は秘密いくのがやっとです>< ですからたまにお友達に会うと、 こんな感じですが、まだまだ生きてます! なのでRSワールドの情報に疎く、昨日まとめて引退のお話きいて非常にショックです;; アレさんなんて、RSで一番最初にはいったFreewill時代からお世話になってて、 BISのあれこれを何にも知らない私に根気よく教えてくれたり、一緒に秘密行ったり、 GVで遊んでくれたり・・・もー本当残念すぎ;; あんすらさんも・・・またつわものがひとり、非常に残念;; あの独特のなんばー9さんのコントが見られなくなるとか、本当かなしいっす>< みなさま考え直しもありです、無かったことにしてくださってOKだわよ! かくいう自分もあんまり活動できてませんが、 サービス終了まで引退しないとドマイの皆様に誓ったので、 しつこく遊び続けてやろうと思いますお(´ω`*) ~まとめて出来事どーん~ たいしたことしてませんが、たまーにもり6Fに遊びに行ってます。 みんなでもり6PTで遊んでいたら、久しぶりに足Uをみた! 知り合いが多いPTだとやっぱり遊んでて楽しいですねw 放置してるとこんな嫌がらせ耳が・・・・ 久しぶりに一緒に遊べると思って畑さんの攻城に楽しみに行ったら、なんとこの人! そうでしたか・・・ まあ冗談ともかく畑の皆様お世話になりました! あまりの放置WIZなので心苦しいため、某はずかしい名前のGに収容することにしました。 また町で見かけたらお声がけくださいねっ! GVではいじめないでくださいねっ! そしてたまに遊びに来てコントを展開してくれていたnumber9さん! 長官さんににわかに親近感。 どんまいです。どんまいです。 そう、Gメンからはこんな感じで;; チャットが何より楽しかったりしますw そして町で見かけたこんな看板。 そう勝手に勇気付けられていると・・ こ・・・こんなアドバイスも・・・・ ~耳ありがとう!~ ↑何気にお茶目さん。 わかりますわかります!w ども今後ともよろしくお願いします。 どもありがとうございますー^^ 先日はもり6PTありがとうございました^^ ありがとうございます! へんなとこ記憶していてすいませんでしたw ~天使の攻撃スキルについて考えてみる~ うろうろとネットをさまよっていたら、知識についてこんな公式があることを知りました。 (いまさらーって言わないでねw) ソースがどこかわからなかったですが色々なブログにあったので、 使える公式なんだろうと思います。 スキル基本ダメージ×{1+(知識ボーナス×知識÷200)}×{(100+強化装備補正+錬金術)÷100} 知識 知識ボーナス 1~99 1.00 100~131 1.02 132~173 1.04 174~229 1.06 230~303 1.08 304~401 1.10 402~530 1.12 531~701 1.14 702~927 1.16 928~1226 1.18 1227~1576 1.20 1577~1926 1.22 1927~2276 1.24 2277~2626 1.26 2627~2976 1.28 2977~3326 1.30 3327~3676 1.32 3677~4026 1.34 4027~4376 1.36 4377~4726 1.38 4727~5126 1.40 5127~5526 1.42 5527~5926 1.44 天使の範囲攻撃スキルには、ホーリクロスとジャッジメントデイの2つがありますが、 どっちがどうなのか考えてみました。 Slv1 55 100 --------------------------------------------------- ホリクロ(範囲攻撃+PTMのHP自然回復) 消費 154 370 550 光属性ダメ 1-13 1-661 1-1201 有効範囲 2.03 3.65 5.00 HP回復量 55 325 550 命中回避低下時間 10秒 ジャッジ(範囲攻撃+あらゆる状態異常の治癒) 消費 106 430 700 光属性ダメ 1-15 1-771 1-1341 有効範囲 2.52 3.60 4.50 命中回避低下時間15秒 知識600と2000の場合でダメを計算してみました。 知識600(錬金1%、弱化のみ) Slv1 55 100 ------------------------------------------------ ホリクロダメ 4-58 4-2951 4-5362 ジャッジダメ 4-67 4-3442 4-5986 知識2000(錬金1%、弱化のみ) Slv1 55 100 ------------------------------------------------ ホリクロダメ 14-176 14-8946 14-16254 ジャッジダメ 14-203 14-10435 14-18149 算数・数学苦手だったんで計算式があってるのかどうなのかよくわかりませんが、 正しいと仮定して話を進めて・・・・光ダメのダメ幅とCP消費量、範囲を考えると、 一概にどっちがいいとはいえない気がしますね。 両方マスしていた場合は、個人的な遊び方として、 狩りPTはこんな感じがいいのかな?と思いました。 ・BIS様がいる場合→ジャッジで気合の範囲 ・BIS天が自分だけだがエレメする必要なく郷愁可能な場合→ホリクロで補助的に攻撃 カンストが多く出る狩場であれば、CP消費少な目のホリクロで数打つのもよさそうです。 GVでは、レクイエム・鬼のような足止め・花などがある場合は、 BISのレストは定期なので融通きかないことを考えると 心臓ジャッジ(+ときおりホリクロ)はとても有効と思います。 今度やってみますかね^^ それでは長々と失礼、本日はここらへんでもふもふ~(´ω`)ノ お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
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