068509 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

うちの子、今日どんなんやった?

うちの子、今日どんなんやった?

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

てんしっち

てんしっち

Calendar

Favorite Blog

子育てママ毎日がチ… ミュウミュウ1266さん
優々といっしょ♪ harukichi☆さん

Comments

ソラ4262@ バシバシ絡んでちょーだぃ! まなっていいます、よろしゅヾ(*'▽'*)ノ …
てんしっち@ Re:はじめまして…(09/19) ゜ ・ * 落ちこぼれの天使 * ・ ゜さん、…
゜ ・ * 落ちこぼれの天使 * ・ ゜@ はじめまして…  テーマから来ました!!  もう歯が…
ひなみママ@ Re:ヤマハ幼児科 2年間終了、そして号泣(10/25) こんばんわ。 コメントありがとうござい…
てんしっち@ Re[1]:トイレで初ウンチ♪(08/25) ヨコタン☆さんへ >うちの娘も、先日、…

Freepage List

2005.12.15
XML
カテゴリ:あ~ちゃん編
昨日はあ~ちゃんの1歳半検診の日。
1歳半検診とはいえ、あ~ちゃんはもう1歳7ヶ月になるんですがね。^^;

昨日はきよ君の幼稚園の参観があったので、家には帰らずにそのまま
保健センターへ。
時間的には受付開始1時には、あと1時間弱くらい。

取りあえず受付のところへ言ってみると番号札を取るようになっていたので
番号札ゲット。番号は「5番」。

保健センター内で食事を食べて、食べ終わったのは受付30分前くらい。
受付場所にまで行って、時間が来るのを待つ。

受付が始まり、検診スタート。
さすがに5番っていうだけあって、待ち時間ほとんどなし。

あ~ちゃんは、発達チェックでは恥ずかしがって全然駄目でした。
指差しなんてしないし、積み木を積んだりもしなくって係の人も苦笑い。
言葉がまだ「ママ、パパ、ねんね、まんま」くらいしか言わないので
ちょっと遅いかなって言われました。

きよ君も同じ頃には全然話してなかったので私としては全然心配はしてないん
ですけど。
取りあえず、2歳になっても言葉が出ないようならこちらから保健センターに
連絡をするという事になりました。

身体計測や歯科検診は特に問題なく終了。

 身長 81.2センチ
 体重 11.05キログラム
 胸囲 47.6センチ
 頭囲 45.7センチ

 虫歯なし!!

だいぶ大きくなってました。^^
こうして数字で見ると、本当に「大きくなったなぁ」って実感します。

生まれた時から気になっていた、右肩の痣みたいなのについても
今回やっと先生に聞いてみました。
異所性蒙古斑だろうから、だんだん薄くなるでしょうとの事でした。

女の子だし、夏になったら見える場所だから気になってたけど
一安心です。^^





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.12.16 12:39:47
コメント(1) | コメントを書く
[あ~ちゃん編] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.