899031 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

TOYO’S ART GALLERY

TOYO’S ART GALLERY

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

DONYA

DONYA

Freepage List

Category

Recent Posts

Archives

Keyword Search

▼キーワード検索

2005.08.25
XML
カテゴリ:音楽
僕が作った掲示板に書き込みがありましたので紹介しておきます。


《Poul3751さん》
今年の夏は戦後60年ということで例年になく特別番組も多く、
色々と考えさせられました。当事者以外が声を上げられないのなら、
戦争体験者や被爆者が消え去ろうというとき、いったい誰が反戦平和を訴えるというのでしょうか?
そんなことは気にせずにお互い歌い続けていきましょう。
最近作った曲です。

『命』  作詞・作曲 poul3751

援助交際 何だそりゃ? そうか 売春婦のことか 売れるものが 肉体だけだなんて 悲しいことだね
欲しいものがたくさんあるんだね でもそれを手に入れてしまうと
かすかな空しさを 感じることもあるだろう
お金や物をいくら持っても 心が満たされないのは何故だろう
本当に必要じゃないものを 欲しがり続けているからだろうか
人は何を持つかではなく 何を愛し どう生きるかが 大事なことなのだろう

フリーター 何だそりゃ? 使い捨て労働者のことか 必要がなくなれば すぐにでも ゴミ箱行きだね
いつでも辞められるし 重い人のつながりもない 乾いた世界だから
傷つくのも傷つけるのも怖い君には 居心地がいいんだね
君は知っているよね そんなのはライフワークじゃ ないってことを
若いうちだけの 仮の姿だよね
本当の姿を 本当にやりたいことを いつか君は見つけるんだよね
生きてて良かったと 素敵な笑顔を 見せてくれるんだよね

引きこもり 辛いよね でも君は人生を ごまかさないで生きようとしているのだから
いつか出口は見つかるよ
ゴールなんて誰の目にも 見えるものではないさ 目の前にある一歩一歩を 大事にすればいいさ
何でもやってみればいいのさ 初めの一歩は誰でも怖いものだけど
結果を怖れていては 何もできなくなるよ 
悩み苦しみ傷ついて 手に入れた人生ならば 人がなんと言おうとそれはきっと 素晴らしい人生だろう

自殺者三万人 ひどい数字だね 誰にでもいつか必ず 
命の終わりは来るというのに なぜ人は死に急ぐのだろう
生きていればきっといいことがある そんな気休めは言えないけれど
ほら、よく見てごらん 小さな虫や 名もない花を
強い雨に打たれても 激しい風に吹かれても 健気に ひたむきに ただ生きようとしているだろう
君の命もそんなかけがえのない命の一つだから 勝手に奪わないでほしいな たとえ自分の命でも
死ぬ勇気があるのなら 生きる勇気を持ってくれ 
生きたくても生きられない命が たくさんあるのだから
自殺なんかしなくても 人は何度でも 人は生まれ変わることが できるのだから
死ぬ勇気があるのなら 生きる勇気を持ってくれ
生きたくても生きられない命が たくさんあるのだから
そう、君は一人ぼっちじゃないよ 大きな自然の中で
生きとし生けるもの 互いに生きて 互いに生かされ
少し休むのもいいさ 流れる雲でも眺めて できないことを嘆くより できることを探せばいいさ


2005-04-09 17:09:27

なかなか考えさせられる詩です・・・時代を見つめるということも大切なのだ、と・・・。

2005-04-19 17:33:00





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.08.25 06:37:44
コメント(2) | コメントを書く
[音楽] カテゴリの最新記事


Calendar

Free Space

Comments

DONYA@ Re[1]:腰痛・・・(01/16) 一休さんさんへ うまいね・・・^ー^b 
一休さん@ Re:腰痛・・・(01/16) 一羽でもニワトリとはこれいかに? 二足で…
DONYA@ Re[1]:腰痛・・・(01/14) はやぶさジョーンズさんへ そうですか・・…
はやぶさジョーンズ@ Re:腰痛・・・(01/14) 腰痛は辛いですよね…お大事になさって下さ…
DONYA@ Re[3]:26日・・・(12/26) はやぶさジョーンズさんへ よろしく~!
はやぶさジョーンズ@ Re[2]:26日・・・(12/26) DONYAさんへ 承知しました!ありがとうご…
DONYA@ Re:26日・・・(12/26) 『絆~Acoustic Open!』は、毎月第4日曜…
はやぶさジョーンズ@ Re:26日・・・(12/26) DONYAさま こんにちは。11月にもコメント…
はやぶさジョーンズ@ Re[6]:絆・・・(11/27) DONYA様 本日、海の状況が悪く、船が全て…
DONYA@ Re[5]:絆・・・(11/27) はやぶさジョーンズさんへ よろしくお願い…

Headline News


© Rakuten Group, Inc.