000000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ばに〜。

ばに〜。

お気に入りブログ

帰ってきた酒ダービ… noisbooさん
チョッパーランド チョッパー333さん
★ゆんぽ~の只今スロ… ゆんぽ~さん
大学生の勝つための… toropimaniaさん
おんなみち~ただい… むたたんさん
グリーン・ハート むっぽこ。さん
しのっぴの日々 しのっぴ121さん
♪Shin♪のおもちゃ… ♪Shin♪さん
ちへこだらけの水泳… ちへこさん
I LOVE むすこっち たけ4649neさん

コメント新着

乗らない騎手@ ちょっとは木馬隠せw あのー、三 角 木 馬が家にあるってどん…
チリチリ@ 次は庭で全裸予定w <small> <a href="http://kuri.backblac…
まさーしー@ なんぞコレなんぞぉ!! ぬオォォーーー!! w(゜д゜;w(゜д゜)w…
通な俺@ 愛 液ごちそうたまでしたw <small> <a href="http://hiru.kamerock…
ダル伊藤@ ズ ル ム ケ自慢の奴涙目w 包.茎の方がピストンしてる時に、皮がこ…

フリーページ

2004/04/21
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

みなさま、こんにち今日の○んこ。
相変わらず、爆負け街道を突っ走っているばに~でっす。
 
 
 
爆負け日記は次回として、本日は暗い話を一つ。
 
(笑い等は一切ありませんのであしからず。) 
 
 
  
 
 
 
こんなお馬鹿なワタクシですが、一応、ヨメとチビがおりまする。
 
チビが生まれてからは、なかなか大変な日々が続いており、
 
そんな日々も、はや10ヶ月。
 
チビはつたい歩きやバイバイをするようになって、
 
可愛さ200%であります。
 
 
 
そんな日々の中、最近、悩みというか「これでいいのか?」と思うことがあります。 
 
それは、自分自身。
 
「父親としての母親への振る舞い方」です。
 
 
 
生まれてからは、当然の事ですが、ヨメは超忙しくバタバタしているので、
 
「なるべくお手伝いしてあげよう」と考え、やさしさ200%で接してきました。
 
しかし、この「やさしさ」・・・・・・・・。
 
もしかしたら、良くないのかな?と思いつつあります。
 
 
 
そこで、「男として「アリ」か「ナシ」かクイズ」です。
 
 
1.おむつ代え。
 (男としてこれだけはやらん!って人もいます。)

2.お風呂入れ。 
 (これはアリだと思う。うんうん)

3.食事後の食器洗い。
 (ちょいやりすぎ?ビールでも飲んでろって感じ?)
  
4.チビの寝かしつけ。
 (これはヨメの仕事か。毎日はキツイわ)
 
5.2週間に一度のヨメ実家宿泊。
 (婆には昔じゃ考えられんとよく言われる。)

6.夜鳴きが酷いとき、代わりにチビと二人で寝てあげる。
 (こんな事する人いるのか?)
 
まあ、思いつきで書いてるんで別に回答はいらんですばい。
 
 
 
最近、逆にこのやさしさが、
 
ヨメの母親としての成長の足枷になってるような気がします。
 
昨晩も、夜の1時に夜鳴きが収まらず、ヨメが半切れ状態だったので、
 
私が朝までチビと二人で寝てました。
 
まあ、一時間おきに泣くんで、寝つきが悪い私は一睡も出来ないんですけどね。汗。
 
一方、ヨメは朝まで爆酔こいてました。 
  
 
さすがに、気の長い私も人として一言言わないといかんなと思い
 
「もうちょっと母親としての自覚を持て!」
 
とキツメの一言を浴びせ仕事に出てきました。笑
 
 
 
「親も子供と一緒に成長する」と言いますが、
 
あまりやさしくしすぎると母親として成長しなくなっちゃう、
 
って事あるのでしょうか? 
 
参考例として、私がほとんど寝かしつけ夜鳴きあやしをするので、
 
ヨメが抱っこして寝かせようとしても、チビ寝ません。汗
 
そんな母親でいいのだろうか? 
 
 
 
うちの場合はまだ一人目で専業主婦やってて、
 
まだまだ条件の厳しい人もいっぱいいますし。
 
こんなもんで、しんどいとかツライなんて言ってるようじゃダメだと思うのね。
 
もっと大人にならなきゃね~。
 
いい機会だし、ちょっと接し方変えてみよう。うん。
 

 
  
ちゃんちゃん。 
  
 
 
 
たまには暗い日記もいいもんだなぁ~。
 
人に深みが出るねぇ~。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2004/04/21 12:43:38 PM
コメント(13) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X