138965 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ばに〜。

ばに〜。

お気に入りブログ

何年ぶり? みちみち。。。さん

帰ってきた酒ダービ… noisbooさん
チョッパーランド チョッパー333さん
★ゆんぽ~の只今スロ… ゆんぽ~さん
大学生の勝つための… toropimaniaさん
おんなみち~ただい… むたたんさん
グリーン・ハート むっぽこ。さん
しのっぴの日々 しのっぴ121さん
♪Shin♪のおもちゃ… ♪Shin♪さん
ちへこだらけの水泳… ちへこさん

コメント新着

乗らない騎手@ ちょっとは木馬隠せw あのー、三 角 木 馬が家にあるってどん…
チリチリ@ 次は庭で全裸予定w <small> <a href="http://kuri.backblac…
まさーしー@ なんぞコレなんぞぉ!! ぬオォォーーー!! w(゜д゜;w(゜д゜)w…
通な俺@ 愛 液ごちそうたまでしたw <small> <a href="http://hiru.kamerock…
ダル伊藤@ ズ ル ム ケ自慢の奴涙目w 包.茎の方がピストンしてる時に、皮がこ…

フリーページ

2004/10/01
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

 
 
みなさま、おはようござい♪まぁ~いにち♪まぁ~いにち♪ぼくらはぺってぃんぐ~
 
 
 
 
おほんっ、失礼しました。
 
今頃ながら『COMPLEX』聞いてノリノリのばに~でっす。
 
♪ドーーン♪ストッ-ー♪マァーイラーーー
 
 
 
 
 
いつもお酒をじゃぶじゃぶ大作戦なオラですが、
 
 
最近体に異変が・・・・・・。
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
どーやら「恐怖の大魔王」がやってきたようです。 
 
 
 
 
 
その名は

 
 
 
 
 
 
「 ザ ・ 痛 風 」 
 
 

 
 
 
なんかね、
 
指先がチクチク痛むのよ。
 
そんでね、
 
家庭の医学読んだのよ。
 
そしたらね、
 
こんなこと書いてあったのよ。
 
 
 
==============================
プリン体が分解されてできた「尿酸」の血中濃度のこと。
尿酸は、通常は老廃物として尿と一緒に排泄されるが、その排泄
がうまくいかなかったりプリン体を含む食品を摂り過ぎると、尿
酸値が高くなり(高尿酸血症)、やがて尿酸が結晶化して激しい
痛みが起こるようになる(痛風)。
正常値は7.0mg/dL以下(日本痛風・核酸代謝学会ガイドライン)。
繰り返し測定して7.0 mg/dl より高い値が続く場合、尿酸値が
高いと判断されることが多いのです。特に8.5 mg/dl 以上ある
場合は、痛風発作がいつ起こってもおかしくない状態!
=============================
 
 
どーやら、結晶ってのが小さい針みたいになるらしく、
 
それが、血管にザクザク刺さるらしい・・・・。
 
どぉ?想像するだけで痛そうでしょ?笑
 
 
 
自分の症状としては、
 
1,2箇所チクッとするだけなので、軽度なのか?
 
とにかく、自覚症状出たの初めてだったので病院へGO!!
 
先週に血液検査しに行ったわけだが、そのときの出来事を。
 
 
 
  
朝一で検診を受けるわけだが、
 
 
 
おねえさんから
 
 
『尿検査しますんで、コップにおしっこお願いしまぁす~』
 
  
と言われ
 
 
『うわぁちゃぁ、昨日オナネーしちゃったよ!!』
 
 
と言える訳ないのだか、
 
 
滅多にしないオナネー日がよりによって・・・
 
 
とか考えてると、
 
 
 
 
 
横のおっちゃんが 
 
 
『尿検査しますんで、コップにおしっこお願いしまぁす~』
 
 
と言われ
 
 
『うわぁちゃぁ、朝ビール飲んじゃったよ!!』
 
 
と言ってビックリ 
 
 
世の中には上には上のツワモノがいるのですね。笑
 
 
 
 
 
 
そんな検診結果を昨日聞きに行った。笑
 
 
 
 
結果は、尿酸値12.0!!
 
 
 
 
 
お医者さん
 
『この数値でよく平気でいられるねぇ~、
 初めてこんな数値で普通に暮らしてる人みたわぁ~』
 
 
なんか誉められて、ハズカチィ。(アホ)
 
 
 
とにかく、お薬を飲んで食生活に気を付けなさいとの事。
 
知ってはいたが、ビールなんてもってのほかとの事。
 
 
 
 
 
「スロも打てず、ビールも飲めず、じつと手を見る(by 石川啄木)」
 
 
 
 
 

 
 
 
先生!!
 
オレに死ねというのか?
 
 

 
 
 
という訳で、
 
死刑宣告されたわけで、 
 
しょぼーんと帰宅。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
お薬を飲んで、
 
我慢してたビール500を2本飲む。
 
あ~うまいっ!!
 
生き返った。笑
 
 
(おしまい) 
 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2004/10/01 12:40:54 PM
コメント(20) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X