060115 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

レディース・ゴルフ1

レディース・ゴルフ1

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005.08.14
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
ポーラ・クリーマー旋風!!レディース・ゴルフのNEC軽井沢72は、今、熱いです。

 「かっこいい~」「かわいい~」ポーラにゴルフのイメージがアップ?。「コース外のファッションをコース内に持ち込むのが好き」と話す19歳は、この日、アディダス社製の黒のポロシャツに白のミニスカート、右手に黒のリストバンド、左手にピンクのGショック、そして足元は黒のサッカー用のハイソックスと白いスパイクできめ、黒いキャップをかぶった頭には、トレードマークのピンクのリポンを巻いて登場。

以下、ライブドアから引用

 そしてスタートした1番ホール。ティショットをラフに入れるが、124Yのセカンドショットを9Iで20cmにピタリとつけるOKバーディ。続く2番でも1.5mのバーディパットを沈め、プレイでもファンをうならせる。出だしはドライバーの調子が悪かったものの、5番ホールまでに修正する器用ぶりも発揮し、その後もバーディの山を築いていく。6番2.7m、9番30cm、10番2.4m、12番1.5m、18番30cm。7つのバーディと前日に続くノーボギーで通算15アンダーとし、2位の宮里に2打差をつけて単独首位に浮上した。

 大山志保はいう。「(クリーマーと)以前ラスベガスで一緒に回った時に、2日目の1番ホールで8m位のバーディパットを外してすっごく悔しがっていた。(ラウンドの)途中なら分かるけど、1番からすごいテンションで驚いた」。この日の4番ホールでも、ティショット後、大きな声を出して顔をしかめた。さぞかしミスショットをしたのだろうと思ってセカンド地点にいってみると、ボールは悠然とフェアウェイをキープしている。本人曰く「目標と違うところに飛んでいったから(声を出した)」。

 日本の女子ツアーの最小ストローク記録は03年のミズノクラシックでアニカ・ソレンスタムが記録した24アンダー。それを聞いたクリーマーはひとこと。「Could be done.(不可能じゃないわ)」。10アンダー(通算25アンダー)で新記録達成となる。優勝を決める最終日のウェアは大好きなピンクに決めている。愛称であるピンクパンサーにちなんで「みみと、しっぽもつけてくるわ」と記者たちを笑わせたクリーマー。ピンクパンサーが優勝カップとファンの心を盗みに来る。

◆上位の成績
順位 名前 スコア
1位 クリーマー -15
2位 宮里藍 -13
3位 大山志保 -12
4位タイ 不動裕理 -11
  ウェイ・ユンジェ  
48位 横峯さくら -1

今岡涼太 livedoor スポーツ(2005年8月13日 18:47)


【アディダス】半袖ポロシャツ(黒)

【アディダス】半袖ポロシャツ(黒)
\4870




一方、我らが藍ちゃんは、猛チャージで2位に浮上。最終日は、ポーラとの直接対決となります。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005.08.14 06:24:25
コメント(1) | コメントを書く


PR

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

日記/記事の投稿

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.