181456 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ドラマニア(ドラえもんとは関係ないよ(笑))

ドラマニア(ドラえもんとは関係ないよ(笑))

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

メメント4649

メメント4649

Category

Recent Posts

Archives

June , 2024
May , 2024
April , 2024
March , 2024
February , 2024

Freepage List

Headline News

August 29, 2005
XML
カテゴリ:演劇
珍しく芝居を見てきたので今日はそのレヴューです。

芝居見るの何年ぶりかなぁ~?芝居って、なんか高いよね?
今日は、たまたま無料券がゲットできてたんで新橋演舞場で公演中の表題作を見てきました。

井上ひさし原作の喜劇を20数年ぶりにリヴァイヴァルするということでチョット話題になってる作品で、明日30日が千秋楽です。だから、けっこう混んでて立ち見もいました。

キャスティングは筒井道隆田畑智子、柳家 花緑、横山 めぐみ、池畑 慎之介、村田 雄浩、高畑 淳子といった芸達者な顔ぶれで、音響効果の関係か台詞が聞き取れなくて解りにくい箇所があったけど、総じて面白かったです。ただ、終幕が『え?これで終わり?』って感じで呆気無かったっすね。田畑の台詞も横山めぐみに比べて声がやや小さいんで聞き取りにくかったかな?

でも、ミュージカル的な要素もあって、サックスじゃないけど、クラリネットも悪くないかなと思ったね。

で、主演の筒井と田畑と聞いてピンと来た人は朝ドラ通!!そう、『私の青空』のコンビですね。実は、私はこのドラマ大好きでした。特に訳わかんない自己中なずな優柔不断で何を考えてるのか不明のケントのコンビが絶妙で、最後まで飽きさせずに見れた近年稀に見る朝ドラだったです。

田畑智子は決して美人じゃないけど、ファニーフェイスで追い鰹以来のファンで、なんか漫画っぽくて好きです。素が非常に大人しくて人見知りする感じなのも素人っぽくていいですね。救命病棟の大田川とかも良かったし。

一方、村田 雄浩といえば、やっぱ『ちゅらさん』ですか?でも、私はちゅらさんは余りに偽善的過ぎてキモイんですよ。寧ろ偽悪者ななずなの方が100倍いいですね。朝ドラについては、また別の機会に語ることにします。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  August 30, 2005 01:06:40 AM
コメント(0) | コメントを書く
[演劇] カテゴリの最新記事


Calendar

Favorite Blog

まだ登録されていません

Comments

くーる31@ 相互リンク 突然のコメント、失礼いたします。 私は…
くーる31@ 相互リンク 突然のコメント、失礼いたします。 私は…
くーる31@ 相互リンク 突然のコメント、失礼いたします。 私は…
farr@ 相互リンク 突然のコメント、失礼いたします。 私は…
くーる31@ 相互リンク 突然のコメント、失礼いたします。 私は…

© Rakuten Group, Inc.