912564 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

マルルウの多趣味な日々

マルルウの多趣味な日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

マルルウ

マルルウ

フリーページ

お気に入りブログ

美肌製造所 きままなトロさん
素敵なOH!TUB… クミニさん
ふわふわ星 ちびたろー♪さん
+++ ryo*s toybox...… acco+さん
ちょいワルおやじの… めざせアンダー90さん

カテゴリ

サイド自由欄

マルルウです。
ご訪問ありがとうございます(^^)

少し飽き性なので広く浅くの多趣味です。
支離滅裂な内容かもしれませんが(^^;)
コメントもらえると嬉しいで~す(*^^*)
ココは美容や着物、裁縫などを書き溜めてます。

↓↓別館↓↓

バイクブログ
bana2.jpg

神社巡り

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

2005.01.17
XML
テーマ:手作り石鹸(834)
カテゴリ:手作り石鹸
あい・・・
本日風邪ひいたみたいです・・・
最近おかしいんですよ!お風呂上がって1時間もしたら寒い!
昨日も旦那の実家でお鍋食べたのに30分くらいしたら寒くて震えて・・・
数年前から愛用しているせんねん灸太陽せんねん灸太陽 24点入
火を使わずにカイロみたいなかんじですね。
ピンポイントに貼れる。これをつけてると肩こりがじんわり楽になるんですよ!
それがこれを付けてもカイロを付けても肩こりが痛い・・・
冷えも・・・なんかの病気でしょうか??
生理なのもあって腰も痛いし・・・今晩も鍋ですわ。

さてさて土曜に仕込みました石鹸くん1号!
えーーーと・・・日曜にプリングルスの型をビリビリとしましたらカチコチで。。。
15時に型入れしたから勝手に24時間後に出そう!と思っていて
でも出かけるんだったので13時に出したら・・・
1号石鹸の切り口01
こんなかんじに包丁入れたらパキっと。
ポロポロってかんじです。保温がちゃんとできてなかったってことですかね?
型入れから型だしまでの時間の問題ですかね?
本には型だしまでの時間とか書いてなかったから
いろいろなHP見て翌日に出せばいいのかな?と勝手に思ったのですが・・・

1号石鹸乾かす
一応乾かすためにこんなかんじになりました。
ちゃんと丸いのは2個です(^◇^;)
でも使えるかな?使うぞー!

バスボムはちゃんとシュワシュワしました♪
オレンジの香りは入れたときだけですけど・・・
旦那も楽しんでくれましたわ♪
きょんちゃん331さんに教えてもらったので次はグリセリンじゃなくてオイルいれてキレイに作る♪

今週末にまたチャレンジ予定です!
今度はちゃんと本のとおりにやろうかな?と。
ディッシュソープなんてどうだろ?


頭皮が気になりだしてはや数ヶ月・・・
11月末くらいに友達にこんなのどうと奨められていたフルフルシャンプー&リンス
コラージュフルフルシャンプー200mL入りコラージュフルフル リンス200mL入り
200mlで1200円くらいで続けるには高いよなぁと思って買ってなかったんですが10日に買いまして毎日使ってみました。
買ったのはシャンプーだけ(苦笑)リンスはクエン酸リンスか家にあったリンスで。
1回でかゆみも臭いも少なくなりましたよ!
シャンプー自体は臭いはないですね。
泡立ちもなかなかいいです。石鹸シャンプーみたいなかんじです。
かなりキシキシするからクエン酸リンスじゃちょっと足りないですが
頭皮はすっきり!すすいでるときに洗えてないとこはしっかりわかりますね。
今度フルフルリンスも買って一緒に使ってみます♪










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005.01.17 16:42:00
コメント(9) | コメントを書く
[手作り石鹸] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X