904015 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

マルルウの多趣味な日々

マルルウの多趣味な日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

マルルウ

マルルウ

フリーページ

お気に入りブログ

久しぶりに子育て論*… asfulikeさん

美肌製造所 きままなトロさん
素敵なOH!TUB… クミニさん
ふわふわ星 ちびたろー♪さん
+++ ryo*s toybox...… acco+さん

カテゴリ

サイド自由欄

マルルウです。
ご訪問ありがとうございます(^^)

少し飽き性なので広く浅くの多趣味です。
支離滅裂な内容かもしれませんが(^^;)
コメントもらえると嬉しいで~す(*^^*)
ココは美容や着物、裁縫などを書き溜めてます。

↓↓別館↓↓

バイクブログ
bana2.jpg

神社巡り

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

2009.07.27
XML
カテゴリ:コスメ情報
こんちは。

週末の大雨は洪水でした、嵐で寝不足のマルルウですわからん

ふと普段使ってるメイク品を公開してみよー!と思ったんです。

でも、撮ってみてびっくり。

おもしろくないし、汚い失敗

ま、こんなヤツも居ますよ的な~雫

コスメボックス1
5年目かな?仕事で使ってたのを今は普段に使ってます。

仕事上みんなのと間違えるので持ち手とファスナーにチャーム付けてます。
どっちもたぶんお茶のおまけだと思ううっしっし

おーぷん!

コスメボックス2
蓋側はブラシケースが刺さってます。

おーぷん!

コスメボックス3
ブラシケースの右側はポーラのチーク用、アイシャドウ用のブラシとアイシャドウ用チップの大小、眉用スクリューブラシ。

真ん中の青い棒状のものは↓のオリーブオイル付き綿棒。

198円
片側がドライで片側にオイルが染み込んでるの。メイク直しにいいですよぉ。

ブラシケースの透明部分にはコットンと使い捨てチップと

眉カット用はさみコレすごく使いやすいの!
ケースが付いてないのが難だけど。でも切れ味もちっとも落ちないし。もう5年以上使ってるの。

で、下の中身ですけど・・・これまた乱雑ですいません失敗

左端のポケットは

アイブロー、今は化粧惑星、でもパラドゥのがブラシが柔らかくて好き。

それと

アナスイ スーパーマスカラDXウォータープルーフ 

私の目の形状上どーしても下瞼に薄っすら付いちゃうので

ファイバーウィッグは欠かせません!仕上げに塗っておくと下瞼に薄っすらともつかないの!
これだけだとボリュームが足りないんですけどね。


マスカラが乾いたらこのまつげくるんでカール♪
今あるまつげくるんは2代目で他社も試したけどこれが使いやすいの♪

爪楊枝。

和雑貨屋さんなどで売ってるこういうタイプに入れてます。
マスカラがつきすぎてできた束を解くのに使ってます。

で、手前のオレンジはミラーです。

こういうタイプ。

あと、見難いけど

アペックスのファンデとBAのプレストパウダー。
100均のケースに入れたカラーパレット(笑)
仕事用のパレットでよく使う色だけ取り出して入れてます。

そしてBBクリーム。

Jessie&Rosie パーフェクトエッセンスビブレッシュバームSPF35
BBクリームを何個か使ってみてこれは荒れないしカバー力もあるから好き♪
ちょっと白くなるけどしばらくすると馴染むから許容範囲v

その上はティッシュの箱を半分に切ってるあたりが貧乏臭くてすいませんわからん

その中は

ビューラーはELLEを使ってます。
これは10年以上になるんじゃ!?
替えゴムを買って使い続けてます。
私の目のカーブに合ってるみたいv

オーガのクリームファンデ。
これは冬用で入れっぱなしなだけ(苦笑)

サンプルのスキンケア品(黄色いポーチに入れてます)あると便利なんですよ。

テカってる四角いのは

ソニアリキエル ラトゥーエクラシュブリムs
このパール具合がちょうどいいの!若作りにならなくて肌がキレイに見えて必須アイテム!

見えないけどマスカラガードも入ってます。

コレはマスカラ使い始めに見つけてからずっと使ってるんですよ。
それでも5、6年だと思うけどうっしっし

続いてBBクリームの下に隠れてますけど雫

ホワイティシモのベースと補正用ファンデ。
ホワイティシモの美白成分はこの時季欲しいですからねぇ。
補正ファンデは頬の毛穴に使ってます!

緑の丸いのは・・・古いな(苦笑)

ベリーベリーっていつ廃盤になったよ?(--;)
毛穴コントロールパウダリー。
毛穴の凹凸をフラットに、テカリを防止してくれる優れもの。
夏に小鼻に少ししか使わないから減らないんだけどいいかげんに買い換えなきゃいけないなぁ。


今だとこれかしら?

あとは、折りたたみのヘアブラシも入れてます。

長い文になってすいません雫

次回はポーチ編いきたいと思います♪














お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.07.27 16:42:42
コメント(4) | コメントを書く
[コスメ情報] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.