912773 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

マルルウの多趣味な日々

マルルウの多趣味な日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

マルルウ

マルルウ

フリーページ

お気に入りブログ

美肌製造所 きままなトロさん
素敵なOH!TUB… クミニさん
ふわふわ星 ちびたろー♪さん
+++ ryo*s toybox...… acco+さん
ちょいワルおやじの… めざせアンダー90さん

カテゴリ

サイド自由欄

マルルウです。
ご訪問ありがとうございます(^^)

少し飽き性なので広く浅くの多趣味です。
支離滅裂な内容かもしれませんが(^^;)
コメントもらえると嬉しいで~す(*^^*)
ココは美容や着物、裁縫などを書き溜めてます。

↓↓別館↓↓

バイクブログ
bana2.jpg

神社巡り

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

2011.10.28
XML
カテゴリ:日常
こんちは。

コーヒーは1日1杯までです。

それでもなんだか大人になった気分ですウィンク

さて、コーヒーを飲まない我が家になぜかこんなものがあります。

1.jpg

旦那が会社の人から頂いたベトナム式フィルター。

ベトナム語(?)なのでなんて書いてるか全然わかりません雫

先日思い出してですね、何年か前にもらったけど捨てたっけ?と探してみたら

食器棚にありました。

せっかくなので調べてみましたよ。

ベトナムではコンデンスミルクを入れて飲むそうですよ、主に女性は。

コンデンスミルクはないし、ベトナムの豆もないけど

使ってみました。

中挽きでも大丈夫かしら?

ガラスのカップで落ちるのを見て楽しむらしいですよ。

こんなんじゃぁ大人なかんじがしませんが(--;)

2.jpg

普段は中挽き8gにお湯に250ccと薄めで淹れてます。

今回は8g200ccと大人に攻めてみました>どこがうっしっし

苦いです・・・

大人のふりしたおこちゃまマルルウにはまだまだだったよぉですしょんぼり

3.jpg
落ち具合はこんなかんじです。

粉を入れた上に押さえがあるけどお湯を注ぐとあがってきます。

ステンレスに穴が開けてあるかんじなので粉が落ちるかと思ったけど↓このくらいで大丈夫でした。

4.jpg

淹れ方はこちらを参考にしました。

このフィルター1回に100cc弱のお湯が入ります。

完全に一人用ですね。

5.jpg

午後の休息に今から淹れたいと思います音符

オススメの豆やお店(楽天内)教えて下さいスマイル










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.10.28 14:05:48
コメント(4) | コメントを書く
[日常] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X