051955 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

感想家よよこのドラマブログ

感想家よよこのドラマブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

よよこpp

よよこpp

カレンダー

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

よよこpp@ Re[1]:anone 6話 20180214(02/14) りぃー子さんへ はじめまして、コメントあ…
りぃー子@ Re:anone 6話 20180214(02/14) こんばんは。 ほんとですね。 私もですが…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2018.06.18
XML
カテゴリ:2018 春
スペシャルドラマ
68歳の新入社員

告知みてたから凄く楽しみにしてたんだハート目がハート

定年退職してから8年なにもしていない夫、仁井本(草刈正雄)今の生活に何か刺激が足りないと感じてる
定年前は定年後を楽しみにしていたはずなのに。
毎日がつまらない

そーんなお父さんが元職場、羊堂本舗の社長※坊っちゃん※にスカウトされ、チームリーダー工藤繭子(高畑充希)のもとで働くこととなった。

総務部長をしていたため、総務だと思いきや…商品開発部みたいなとこ

工藤繭子もため息。まぁそうなるよね。
彼女はバリバリのキャリアウーマン28歳。

昔と全然ちがう環境に戸惑う仁井本。
でもすごく生き生きしてる


毎日忙しくて、カフェ経営している彼氏(小瀧望)と衝突してしまう。

余裕がない時って余裕がありそうな人を見ると、キャパがない自分に苛立ち、しかも余裕がある人を妬ましく思って、なんか当たってしまうことがある気がする。

「そっちは楽でいいよね」

的な発言することも、されることもあるけど、100% NGワードだよね。

大変さなんか共有できない

余裕がなくても切羽詰まらないよう、「余裕ある余裕ある…」と自分に言い聞かせています

※話逸れました。💦


工藤繭子の闇を親身に聞いてあげる仁井本。
こういう存在いてもいいなぁって思う。正直戦力にならないだろうけど、心のサポート係。

心開いていく繭子。このドラマ連ドラでもよかったのになぁと思った

2時間ドラマのため、心打ち解ける早さ展開の早さにもったいなさを感じてしまう。


今日は時間がなくてここまでしか見れないのでまた明日続き見ます大笑いオーケー






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018.06.18 22:44:12
コメント(0) | コメントを書く
[2018 春] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.