118323 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ぴょん@doremi315

ぴょん@doremi315

カテゴリ

お気に入りブログ

リク★リク日記 りくママ2005さん
ゆーちゃんといっしょ もかよさん
映画云々 おやたまさん
パシリの銀次 パシリの銀次さん
女帝キンちゃん 女帝キンさん

コメント新着

 ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
 ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
 ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
 masashi25@ コメント失礼します☆ ブログ覗かせてもらいましたm(__)m もし…
 ぴょん@doremi315@ Re:検討(02/27) >おやたまさん おやっさんもそう思って…
2009年02月07日
XML
カテゴリ:幼稚園
幼稚園の発表会がありました。
園によって発表会の主旨はいろいろなのかな?
カスミの幼稚園は一年の成長を発表する場としてこの時期に行われます。

この時期といえば普通の風邪のみならずインフルエンザや嘔吐下痢などで
お休みする子が沢山います。
カスミのクラスでも36人中11人お休みなんて日もありました。
そんな中での発表会ですから全員そろってはなかなか難しいですね。
どこのお宅も当日だけでも登園できるようにと願っていました。

カスミは今のところ病気&事故もなく皆勤してますウィンク
さすがわが子!!これだけは本当に自慢の娘です。
健康が何よりですからね~ちょき

ということで発表会も元気に登園。
年少さんはリズム遊戯、合唱、合奏で登場します。

まずは女の子だけでリズム遊戯「キッチンマーチ」
エプロンと三角巾、しゃもじを持ってお尻フリフリがんばりましたオーケー
カスミもごらんの通りノリノリでしたよ(笑)


DSCF0068.JPGDSCF0069.JPG

そしてお次は合唱&合奏です。
合唱は「にんげんっていいな」、合奏は「ともだち賛歌」

なかなか渋いチョイスだと思いませんか?
他のクラスはミッキーマウスマーチだったり、ポニョだったりのいまどきの曲でした。
あえて渋い曲を選んだ先生、ワタシは好きですウィンク

DSCF0083.JPG

合奏ではメロディオンでしたよ。
これでも一応ヤマハっ子なので鍵盤楽器で登場してくれて嬉しかったりします。

年長さんになると「鼓笛」の練習があり運動会やコンクールなどに出場するほどの
高レベルなレッスンが待っています。
ここではメロディオンは花形ではなく、女の子は「ガード」と呼ばれる旗を持って踊る役が
花形になります。
だけどワタシはその他大勢のメロディオンでもいいかなぁと思ってます。
メロディオン弾きながら行進する姿なかなかカッコイイんですよ。
ま、欲を言えば二人だけ選ばれるキーボード奏者になれば涙ものだけど、コレばっかりは
実力がないと迷惑な話なので・・・雫

ま、とりあえず発表会が無事に成功してカスミの成長を見ることができて
とても楽しい会でした。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年02月12日 11時06分38秒
コメント(8) | コメントを書く
[幼稚園] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.