1184437 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

遊びにおいDay!

遊びにおいDay!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

どりりん。

どりりん。

Recent Posts

Comments

なぎさ@ Re:◆『心晴日和』感想1(07/19) 感想2はないんですか?
TopCypedyedly@ Re:◆コブクロライブ名古屋2日目~開場前その1~(08/09) oriempoke &lt;a href= <small> <a hre…
TopCypedyedly@ Re:?トンちゃん?(08/09) oriempoke &lt;a href= <small> <a hre…
どりりん。@ ♪ぱんちゃん♪ ありがとうw 私、かなり久々のアクセスだ…
ぱんだみちょ@ Re:◆今も・・・(01/16) 今も・・ 時々チェックはしてます(爆 …

Freepage List

Favorite Blog

おジャ魔女ふぁそら こんちゃん1008さん
きょうもゲンキで! うっきーらぶさん
Tommy's Garden Tommy1015さん
佐藤竹善のオフィシ… さとうくんですよさん
エトセトラ はぴはぴはっぴぴーさん
頑張れ!天才バスケ… ☆~mikitty~☆さん
山里暮らしだってI… ママン@山里さん
HAPPY DIARY hiroまつりさん
ひろっさんのムラマ… HIROっさんさん
♪My roomへようこそ♪ すうぃーとおれんじさん
August 13, 2011
XML
昨日は、ぱんちゃんと名古屋駅で逢って、お茶して、15時台には、
新幹線ホームである人と、逢うことになってました。

そのある人が、誰なのか、私には明かしてくれず、
“シークレットさん”と呼んでました。

色々と、憶測する私。

シークレットさんは、東京から関西へ、
それとも、関西方面から東京方面へ向かう誰か。。

帰省か、それとも、行楽か…。

ひとり、ふっと浮かんで「●●ちゃん??」ってぱんちゃんに聞いたけれど、ハズレ~。

それ以降は、質問は受け付けませんと言われた(笑)






コブクロライブ前日、ゆみちゃんとガイシホールで会った時に、
「シークレットさんに渡して欲しい」と、預かりものをしました。

ぱんちゃんから、ゆみちゃんにも声がかかったんだけど、
ゆみちゃんはその日は予定があって行けないと…。

そして、ゆみちゃん、こんなこと言ってました。

「どうやって繋がったんだろうね~」

と、言うことは…
私ともまだ繋がってない人=シークレットさんなんだろうなって思った。



誰だろう?

ますます、頭の中がシークレットさんでいっぱいになってきた。





そして、当日。

ぱんちゃんと、午後2時に名古屋駅で落ち合う約束で、
ぱんちゃんに会うのを楽しみにしていたあすみと一緒に出掛けました。

ナナちゃんを通過する頃、ぱんちゃんからメールで、
事故で、列車が止まってると…。

ぱんちゃんの列車ではなく、前を走っていた列車のよう。



ちょっと遅れるくらいかな~と、最初はのんきに思ってたけれど、
待ち合わせ場所のJRの改札にも、事故で運転休止中のお知らせがあった。

人と列車が接触したと…。

今朝の、地元紙にそのニュースが載ってました。
ぱんちゃんが足止めされてた駅のひとつ名駅寄りの駅で、人が貨物列車に飛び込んだと…。




ぱんちゃんを待ち、シークレットさんが乗るのぞみの到着時間を気にしつつ、
あすみと、名駅の地下をぶらぶら…


名駅の地下には、先日のライブのウェーブで登場した、
名古屋の美味しい物のお店がうようよ(笑)

2011-08-13 08:01:20『風来坊』

手羽先食べたーい!

2011-08-13 08:01:20『矢場とん』

味噌カツ食べたーい!

矢場とんの味噌カツは、柔らかいんだよ~音符

2011-08-13 08:01:20

2011-08-13 08:01:20『備長』

ひつまぶし食べたーい!

でも、高ーーーい雫


コブクロ名古屋ライブの翌日、名古屋駅のホームで、
大阪から東京へ戻る布袋さんを待ち伏せて、この「備長のひつまぶし」を渡した…という、小渕くん!
(布袋さんが、Twitterでつぶやいてました)

そのひつまぶしを買ったのが…
このお店なんじゃないかな???と、思われます。



いつか、私も・・
食べに行こう、備長のひつまぶし。

2700円!!!

テイクアウトも出来ます。
テイクアウトでも2700円也。



そして、これと同じ日に、ギターの福ちゃんは、
こちらのお店に!!

2011-08-13 08:01:20「山本屋本店」

味噌煮込みうどん、食べたーい!


山本屋本店と、山本屋総本家、その違いは??
値段は違うようだけど、どっちがどうなんだろう??
ライバル?ルーツは同じ?
よくわからない。。

私が食べたことあったのは、総本家の方かな~。。





地下をふらふらしつつ、ぱんちゃんとのメールのやりとりは続き、
緊急事態発生に、ついにシークレットさんの名前が明かされました。


シークレットさん = とんとんさん

kobukuro.comの掲示板の、あのとんとんさんです。(ともちゃん、って呼んでます)




地元・大阪から東京へ戻るところ新幹線




ゆみちゃんのあの一言に、ちょっと惑わされちゃった(笑)

「どうやって繋がったんだろう」って…

ともちゃんと、ぱんちゃんを繋いだのは、私・・・なんですけどスマイル


シークレットさんに、家を出る前に手紙を書いた私。
相手が分からず書く手紙・・なんて、初めて。

今後、連絡が取れるようにと、ケータイのアドレスも記載したけど…
もう繋がってるじゃん(笑)



新幹線ホームへの入場券を購入し、
待合室でともちゃんにメール。

お互い、今日はどんな服装でと伝え合う。

前に、写メ交換したことがあったので、その写真を再度見直したりもして…。
ぱんちゃんからも、ともちゃんの写メが送られてきた。



のぞみの停車時間って、短いんだね。

ホームで一本前ののぞみの停車時間を、あすみがカウントしてくれてた。
本当の時間とどれくらいの誤差があるかわからないけど、あすみ時計では1分20秒程とのこと。


短い~!!

何号車の、どっちの出入口にと前もって連絡を取っておき、その場所で待機。



ぱんちゃんはと言えば・・・

間に合うかもしれないという連絡があったんだけど…
名駅寸前で、信号で停車したりで…



そうこうしているうちに、ともちゃんが乗るのぞみがホームに!!

2011-08-13 08:03:15

新幹線を気にしつつ、ぱんちゃんが来ないかキョロキョロ。



そして、停車した新幹線の出入口を覗くと…


いた!!!

「どりちゃん?」


と、まだ開かないドアの向こうで私の名前を口にしたともちゃんの姿が見えた。

ホームに一歩、二歩降りたともちゃん。

お土産を交換し合う…。
ゆみちゃんからの預かりものも、ちゃんと渡したよ音符


何をしゃべったんだか…


握手して、また逢おうねと約束し、ともちゃんは車内へ戻り、
そこでまたひと言、ふた言交わしたところで、ドアが閉まった…

と思ったら「どりちゃーーーん!」と、ダッシュしてくるぱんちゃんの姿が!!!


ともちゃんも気づいて、ぱんちゃんに手を振る。

ぱんちゃんは、ともちゃんに渡したかったモノを、ともちゃんが見える高さに掲げ、
嘆きの半笑いの声を上げて・・・たように思えたけど、どうだったかな?(笑)



「ピピピー」って、列車からもうちょっと離れてと、
駅員さんに笛を鳴らされたような気が…




いや~、それにしても・・
まさか、こんなネタが出来るとは…。





それから・・

ぱんちゃんと、タワーズの13階のスタバで、お茶しました。

ほんとはね、タカシマヤの地下にある『赤福茶屋』赤福氷が食べたかったんだけどね…。

お盆休み突入で、名古屋駅はどこも激混み!!!
赤福茶屋も、スタバも長蛇の列でした。


2011-08-13 08:03:15

羽根の付いた髪飾りりぼん

ぱんちゃんが、バッグに付けてたものを、あすみが頂きました。
ありがとう~ダブルハート

「(コブクロ)けんちゃんも付けてる、羽根だよ」のぱんちゃんの一言に、めっちゃ反応していたあすみ(笑)


この辺りで思い出した…
そうだ・・名古屋のライブの銀テープ・・持ってこれば良かった~と。。
ぱんちゃんに、見てもらえたのに。。

ごめんね、気がつかなくて…失恋


2011-08-13 08:03:15

13階から降りる時、外の景色が見えるエレベーターに、
あすみと、ぱんちゃんの希望で(笑)乗りました。

途中、止まらないから、あっという間に地上についちゃった雫



午後5時過ぎ、ぱんちゃんとバイバイ。
赤福茶屋、リベンジしようね!



そして、私とあすみは・・栄行きの地下鉄に乗って、映画の試写会へビデオ

2011-08-13 08:03:15

栄・オアシス21越しの役目を終えたテレビ塔テレビ

今回の作品は、こちら…

bnr_170x240.jpg 

試写会にシークレットゲストの登場!は、残念ながらありませんでした。



芦田愛菜ちゃん、試写会の司会をされてた方も言ってましたが
「小さな大女優」でした。

いい表情してる。




祖父の隠し子(愛菜ちゃん)と暮らし始めた、彼女の居ない独身サラリーマン(松山ケンイチくん)との生活を描いた、アニメが原作の作品。

松山ケンイチくん、いい“パパ”してました。

パパ役って、もしかして、初めてかな??



「お父さんたちに、見てもらいたい作品です」と、司会の方が先日松山ケンイチくんにインタビューしたときに、話していたそうです。




みなさんも、機会があったら、『うさぎドロップ』見て下さいね!
8月20日(土)から全国公開ですスマイル


人気ブログランキングへ










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  August 13, 2011 11:34:09 PM
コメント(10) | コメントを書く
[家庭 ・ おでかけ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.