270290 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

真っ赤なドリヨシ

真っ赤なドリヨシ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ドリヨシ2021

ドリヨシ2021

カレンダー

バックナンバー

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2023年03月04日
XML
カテゴリ:侍ジャパン

カーネクスト侍ジャパンシリーズ2023名古屋@バンテリンドーム 日本4-1中日 佐々木投手日本選手最速タイ165キロをマーク!近藤選手先制タイムリー!岡本選手チーム1号!

ohtani.jpg

侍ジャパンが中日に4-1快勝 朗希が日本選手最速タイ165キロ 近藤先制打だ岡本和1号だ
3/4(土) 21:50配信

スポニチアネックス

壮行試合<侍・中>7回、勝ち越しのソロホームランを放った岡本和(手前右)を見つめる大谷(中央)(撮影・椎名 航)

 ◇侍ジャパン壮行試合 日本代表4ー1中日(2023年3月4日 バンテリンD)

 3月9日開幕の第5回ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)で世界一奪回を目指す野球日本代表「侍ジャパン」は4日、バンテリンDで行われた壮行試合で中日に快勝した。投げては先発の佐々木朗希投手(21)が日本選手最速タイとなる165キロをマークするなど3回無失点。打っては岡本和がチーム1号本塁打を放つなど、攻守がかみ合った。

 2月25日ソフトバンクとの第1戦以来の登板となった佐々木朗が先発。初回、大谷に並ぶ日本選手最速タイ165キロをマークする衝撃の立ち上がり。ランナーを出しながらも要所を締めるピッチングで3回を投げ1安打1奪三振無失点で宮城にバトンをつないだ。球数は53球だった。

 打線は中日先発の大野雄の前に、初回、2回と3者凡退。しかし0-0の3回、2死からサポートメンバーの藤原がこの日チーム初安打となる三塁打で出塁すると、続く近藤が中前に適時二塁打を放ち1点を先制した。その後同点にされるも、7回に岡本和が待望のチーム1号となるソロ本塁打で勝ち越し。さらに8回、サポート侍の万波が2ランを放ち4-1とした。

 佐々木朗の後を受けた宮城は中日アキーノに一発を浴び1点を失ったものの、その後は高橋宏、伊藤と無失点リレーで逃げ切り。チームは3日に合流した大谷、ヌートバーらがベンチで見守る中で2戦ぶりの勝利をおさめた。



終盤に得点を重ねた侍ジャパンが勝利しました。1-1の同点で迎えた7回に岡本選手のソロホームランで勝ち越し、8回にはサポートメンバーの万波選手の2ランで加点しました。

先発の佐々木投手は3回無失点好投。日本選手最速タイの165キロをマークしました。これには大谷選手も苦笑いを見せていました。3人の救援陣もリードを守り切り、中日打線を1点に抑えました。

侍ジャパンは中日に勝利しましたが、打線のつながりは今一つです。特に侍の4番の村上選手が沈黙しています。ここまで12打数1安打です。村上選手は結果を求めないで欲しいとマスコミにコメントしているようですが、焦りがあるのは間違いなさそうです。大谷選手やヌートバー選手が加わって来れば、状況は変わるでしょうが、爆発力に欠ける打線は少し心配ですね。

侍ジャパンの次の強化試合は、あさって6日、京セラドームで阪神と対戦します。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023年03月04日 23時38分11秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.