279957 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

真っ赤なドリヨシ

真っ赤なドリヨシ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ドリヨシ2021

ドリヨシ2021

カレンダー

バックナンバー

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2023年07月15日
XML
カテゴリ:2023公式戦


13回戦@横浜 広島2-1横浜DeNA 9回土壇場で坂倉選手起死回生の同点ソロ!會澤選手決勝犠飛!3連勝で2位DeNAとゲーム差なしに!


aizawa.jpg

【広島】坂倉将吾が9回に起死回生同点ソロ&会沢翼がV犠飛 9回逆転勝利で2位・DeNAに0差

報知新聞社

9回1死満塁、代打・会沢翼は勝ち越しとなる左犠飛を放つ (カメラ・堺 恒志)コピーライトマーク スポーツ報知/報知新聞社

◆JERAセ・リーグ DeNA1―2広島(15日・横浜)

 広島は、9回に試合をひっくり返す劇的逆転勝利で2位・DeNAに0ゲーム差とした。

 0―1で迎えた9回1死。坂倉将吾捕手が、守護神・山崎から左翼席最前列に飛び込む同点ソロを放った。さらにデビッドソンが左翼二塁打を放ってDeNA守護神をマウンドから引きずり下ろし、小園がエスコバーから遊撃内野安打。末包が申告敬遠を選び、1死満塁から代打・会沢が決勝の左犠飛を放った。

 2戦連続で終盤に驚異の粘りを見せた。13日の巨人戦(東京D)では、6回に1―1同点に追い付き、延長11回に坂倉が決勝の2点打を放つなど一挙5得点を奪って快勝していた。

 先発の大瀬良は、5回まで1人の出塁も許さない完全投球でDeNA打線を圧倒。今永を上回る好投を続けたが、6回は先頭、16人目の打者・京田に初安打を許し、戸柱はバントを2球ファウルにした後、ヒッティングで右前に運ばれ、連打で無死一、三塁のピンチ。続く9番・今永は、バントの構えからそのまま初球スクイズを決められた。7回はクリーンアップを3者凡退。リードを許しての降板となったが、結果的にエースの7回2安打1失点の好投に打線が応えた形となった。





今日は0-1で敗れてしまうのかと思った矢先から、我らが広島東洋カープの逆転劇が生まれました。今日の勝ちは本当に大きいと思います。大瀬良投手の熱投が救われました。

今日の試合は5回まで、カープ先発の大瀬良投手、DeNA先発の今永投手共に素晴らしいピッチングを展開し、0-0のまま試合は後半に入りました。特に大瀬良投手は5回までパーフェクトピッチングという、完璧な内容でした。

しかし、6回裏、大瀬良投手が突如乱れました。先頭のDeNA京田選手にセンター前ヒット、続くDeNA戸柱選手にライト前ヒットを許し、ノーアウト1、3塁のピンチを招きました。そして続くDeNA今永投手にスクイズを決められ、0-1と先制を許しました。

打線はDeNA今永投手に対し、6回表は2アウト1、2塁のチャンスでしたが、秋山選手はセカンドライナーに倒れました。

7回表も2アウト1、2塁のチャンスでしたが、末包選手はセカンドゴロに倒れ、なかなか得点に至りません。

試合はこのまま9回表を迎えました。DeNAは今永投手を完投させるかなと思いましたが、守護神の山崎投手がマウンドに上がりました。今だから言う訳ではありませんが、DeNA山崎投手ならばワンチャンあるかもと頭をよぎりました。
しかし、先頭の菊池選手はショートゴロに倒れて、やはりダメかなと諦めかけ始めた直後、続く坂倉選手がカウント0-1からの2球目を捉えて、レフトスタンドへ起死回生のソロホームランを放ち、土壇場で1-1の同点に追いつきました。ホームランボールが飛び込んだレフトスタンドはカープファンが大騒ぎでした。さらに続くデビッドソン選手がレフトへの2ベースを放ち、1アウト2塁となり、代走に大盛選手が送られました。ここでDeNAはエスコバー投手に代わりました。続く小園選手は叩きつける打球で内野安打を奪い1アウト1、3塁とします。すぐさま小園選手が2盗を決めて1アウト2、3塁とします。続く末包選手は満塁策の申告敬遠で1アウト満塁の大チャンスを迎えました。続く代打會澤選手がレフトへの犠牲フライを放ち、大盛選手が生還して2-1と勝ち越しに成功しました。

おととい、新井監督が選手のみんなが球際に強くなってきたとコメントしていましたが、今日の試合もそれを象徴する内容だったと思います。素晴らしい試合でした。

何より、一番救われたのは大瀬良投手だったと思います。大瀬良投手は7回85球を投げて、DeNA今永投手のスクイズの1失点のみでした。今日の大瀬良投手は今シーズンのベストピッチだったと思います。今日は勝ちはつきませんでしたが、これだけの内容であれば、シーズン後半戦もしっかり勝ちを稼いでいけるでしょう。

8回裏は栗林投手が2アウト2、3塁のピンチを背負いましたが、無失点に抑え、2勝目をマークしました。

9回裏は矢崎投手がDeNA打線を3者凡退に抑えて、15セーブ目を挙げました。

何と言っても今日の試合で勝てたのは、チームにとって非常に大きいと思います。チームはこれで3連勝となり、2位DeNAにゲーム差なしになりました。勝率の差でカープはまだ3位です。

さあ、明日は単独2位浮上をかけての戦いになります。明日のカープの先発は野村投手です。好調野村投手の巧みなピッチングに期待しましょう。DeNAは東投手です。東投手と言えばチェンジアップがクセモノですが、カープの首脳陣はDeNA東投手対策を十分練っているはずです。どんなオーダーで臨むのか、楽しみですね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023年07月15日 22時45分19秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X