271446 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

真っ赤なドリヨシ

真っ赤なドリヨシ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ドリヨシ2021

ドリヨシ2021

カレンダー

バックナンバー

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2023年07月21日
XML
カテゴリ:選手


森下投手が明日の中日戦に意気込み!


morishita (4).jpg

広島・森下暢仁が22日の中日戦で6勝目へ 「チームが勝てるような投球をしたい」


7/21(金) 18:32配信

サンケイスポーツ

広島・森下暢仁投手

広島・森下暢仁投手(25)が21日、マツダスタジアムでの全体練習に参加し、後半戦の開幕投手にあたる22日の中日戦(マツダ)に向けてキャッチボールなどで調整した。

「(後半戦の開幕投手は)たまたま自分のタイミングだっただけ。ゲームを壊さないようにチームが勝てるような投球をしたい」

前回登板の12日の巨人戦(東京ドーム)では8安打で今季初完封を決めた。昨秋に右肘の手術を受けた影響で開幕には間に合わなかったが、5月に1軍昇格後は10試合に先発し5勝2敗、防御率1・68と安定した投球を続けている。






明日からシーズン後半戦がスタートします。森下投手は昨年秋に右肘の手術を受けた影響で、今季の開幕には間に合いませんでした。それでも今季10試合に先発し、5勝2敗、防御を1.68と素晴らしい内容のピッチングをしています。

前回登板の12日の読売戦では、8安打で完封勝利を挙げました。序盤はらしくないピッチングで、読売打線にいつ捕まるのかヒヤヒヤでしたが、味方打線が先制した直後から修正して、森下投手らしいピッチングが出来たと思います。

明日の中日戦、中日は高橋宏斗投手です。あのマエケン(前田健太投手)を唸らせたほどの好投手です。しかし、今季は3勝6敗で、防御率は2.59と完全ではありません。森下投手にはまず中日に先制点を許さないピッチングをして欲しいと思います。2点、3点勝負になると予想していますので、7回2失点以内でまとめれば、勝機は十分あると思います。

首位阪神に1ゲーム差の2位の我らが広島東洋カープですが、現在5連勝中です。連勝街道まっしぐらで、阪神を一気に追い抜いて、今季初の首位を奪還したいところですね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023年07月21日 23時41分09秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.