713545 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

木っ端微塵ドル箱日誌

木っ端微塵ドル箱日誌

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006.11.09
XML
カテゴリ:パチンコ
11月9日(木)



狙いは、昨日の店のスーパー海ハネデジです。

1台目、1K16回、捨て。

2台目、1K15回、捨て。


ちなみに2.5円なんですがぁ・・・そんなにボーダー低いのですか?(皮肉)




なので、花満開に急遽変更。



いつもの台・・・。



釘が終わってます(汗)


結局、大して出してないんだから、そこまでするなよ!!

ヘソ締めただけでなく、ジャンプがおじぎしてます。




んーーマンダム~~。じゃなかった。なんだ、この場合は?

どーでもいいけど、戦意喪失。





ここで、このシマで一番大きいへその台を、チョロで試すが効果ない。




で、2番目にクセがよいと思う台を選びます。


ワンコインヒット!10回転で、ほのかカットインは3のテンパイ。

3なのでアテにしていませんでしたが、花満リーチでちゃんと当ります!





この後も、なかなかのテンポで当りますが、回りがとにかくだるい。


今まで30前後の台を打てていましたから、物凄くストレスを感じます。


25~6のペースでしたが、最後の方はステージも利かなくなり、@24。




万発王手からハマリもあり、13回当たり後、少し考えたあげく、ヤメ。


プールの日ということもあるのですが、回りがだるいので、粘る価値がないと見ました。



せめてもの救いは、ワンコインヒットでそのまま崩壊しなかったので、持玉比率が99%だったこと。だから勝てたようなものかな???




そうそう!花満開のリーチでmyuさんから報告のありました、1,5,9テンパイでの花満リーチが高信頼度ということ。


これ、報告を受けてから留意しましたが、気にしてから昨日まで6回出現全て大当りでした。


今日も、3~5回目の当りが全て5と9花満リーチでの当たり。この時点でパーフェクトで、自分的「にわか鉄板」でしたが、その後1回だけ外れました。


白花、SU3のパターンで9でハズレ。




意外に熱いパターンが少ない機種で、赤花はバリバリ外れるし、花満リーチそのものはあまり熱くない。蛍蝶予告か乱れ咲きがアツイですが、その他はそんなでもないです。


そんな台ですがこの1.5.9で花満リーチは期待持てますね。


これは教えて頂き、myuさんには感謝です!!ありがとうございます。




特に、開花やSU4でこれがテンパイした場合や、SPリーチ後の花満リーチに発展した場合、かなりドキッとします。


これはゲキアツでしょうね!



ちなみに、リーチ全般に言えると思いますが、1.5.9は比較的当たりやすいと感じます。


折角、展開も良くなって来て、ゲームの楽しみも覚えてきたのに、ここで締め入るのは辛いです(泣)



来週は何を打つ??また放浪の旅か???・・・・・(死)



Kさんオススメのバルタン星人ハネデジが呼んでいるような気がする。でも何処にあるかわから~~ん!



チョキチョキチャンスとやら言うのを味わいたい。



ウォーホッホッホッ~~~←色々あって、この男、故障してますので、お許しを。






本日の結果

花満開煌SV
1/189.5、15R9C、時短30or50or100で平均64

総回転数2213回、通常回転数1551回
総当13、初当13/2213=1/170.2
1000円あたりの回転数@24.4(1700玉計算、2.5円)
最終出玉6339玉
持玉比率99.2%
時間約6,75時間

投資500円、回収15500円

他台投資2500円



総投資3000円、回収15500円


----------------------------------------------
<本日の収支> +12500円
<今月の収支> +13000円
<本年の収支>+251700円

G店貯玉 6552玉


花満開煌SV

回転数   絵柄

 10   3
(24)   4
 58   5
191   5
(38)   9
287   6
164   6
 49   3
102   9
311   4
519   3
318   0  100時短
101   0
 41   ヤメ    














お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.11.10 00:01:27
コメント(11) | コメントを書く


■コメント

お名前
タイトル
メッセージ

利用規約に同意してコメントを
※コメントに関するよくある質問は、こちらをご確認ください。


う~む!?   おとこまえ さん
ドルさん、おはです。

折角のお宝台は、もう〆でしたか。(残念)

もうちょっと還元してくれてもいいのにねえ~。(笑)

追伸

↑上レスは、耐震強度問題繋がりってことで、ドルさんの仕事となにやら関係があるのかしらん?(苦笑) (2006.11.10 09:05:31)

削除しました。   ドル箱好き さん
an idleさんへ。

スパム的な書きこみは削除します。
私は学会とは関係はありませんが、貴方の行っている活動には賛同できません。
私は、滅多に削除はしませんが、貴方からの書きこみは全て排除します。 (2006.11.10 17:32:52)

Re:ワレワレホノカタイハハナマンヲゲキハスル   ドル箱好き さん
おとこまえさん、こんばんは。


>折角のお宝台は、もう〆でしたか。(残念)
>もうちょっと還元してくれてもいいのにねえ~。(笑)

たいして出ていないので、シメルとは何んなんでしょうね!

>↑上レスは、耐震強度問題繋がりってことで、ドルさんの仕事となにやら関係があるのかしらん?(苦笑)

一種のスパム的なものでしょう。
無差別に発信しているようです。
なんか、この方、被害妄想が強い方みたいで、ブログを見たことありますが、理解や賛同ができません。
今、そのブログありませんが、楽天関係のブログに無差別にスレっています。
何やら、集団ストーカーなるものに遭遇され、それの被害で立ちあがるらしいです。
エヴァンゲリオンという言葉に敏感のようで、エヴァの日誌時にメールやカキコがありました。

楽天のお仲間には頻繁にスレがありますね。文はまるで同じ。わたしも、この文は3回目です(汗)

(2006.11.10 17:39:34)

26回あれば・・・   エスパス700 さん
こんにちは。堅い勝負をされてますよね。おめでとうございますです。

うらやましいですね。花満が打ててるのは。26回の回りがあれば2.5円でも私なら打ちます。(ただし投資1万円までですが)。

花満のゲーム性ですが、赤花から花満リーチに行かない(→確定)、ボタンプッシュ「ポン」から花満リーチ(→アツいがはずれあり)、時短中に枝振り開花なしからスーパーリーチ(→アツいがはずれあり)などのアツいパターンがありますよ。あとノーマルリーチ2週目で一コマ手前で停まらないってのも何気にアツいです。4分の1ぐらいで当たりがあります。あと偶数の花満リーチは4と8の図柄が当たりやすいです。

逆に偶数テンパイから3,7に図柄が変化する花満リーチはほとんど当たりません。また煌きストーリー1回転目のスーパーハズレ→花満リーチ発展もいやになるほど当たらないです。

私は花満の釘見るときは風車を重点的に見てます。これが左上がりになってる台があれば、どんなにへそが狭くても1,000円ほど試してみるといいですよ。ステージへの自力乗り上げが大量に出るので予想外に回る時があります。ただしこういう調整の台は時短中の電チューの拾いが悪くていらいらすること必至ですが。逆に風車が右下がりになっていると、ほとんど道釘下段に流されてしまって回りません。これはシリーズ共通ですし、春夏秋冬もほとんど同じです(打ったことないのですが、多分ジャッキーチェンも同じだと思います)。

私は先日ベルバラ2の現金機打ちました。ちょっとリーチがくどかったのはまあ許せるとして、アタッカーがだめだめだったのと、スルー絞りすぎで時短中に100個近く玉減りするのに耐えられませんでした。

明日はこれも希少機種のバルタン星人の現金機を狙っていますが、さて打てる状態なのかどうか。 (2006.11.11 00:27:17)

あらららら   myu さん
ドルさん、こんばんは。

締められてしまいましたか・・やはり一時2万発超だったのが目立ってしまったんですかねぇ・・。
でももうちょっと据え置いて欲しかったですね。

やはり1・5・9は信頼度UPしてますよね。
結構ノーマルビタ・2段階も発生しますし、花満リーチは別格で体感で70%以上あると思います。

初めはCRと同じ考えで上位図柄は当りづらいと思っていたのですが、1万回転を超えてからやけに1・5・9は当たるなぁと気付きました。


恐らくハズレリーチは0~9が均等に選ばれていて
、当りの際は100時短40%のうち3・7が20%・残り20%がその他の数字(8種均等で2.5%ずつ)からラウンド中に昇格とすると・・

3・7・・・・20%
1・5・9・・30%+2.5*3=37.5%(昇格率20%)
偶数・・・・・30%+2.5*5=42.5%(昇格率29%)

と、表面上より1・5・9は当り易く、偶数は当りにくくなります。これは自分の勝手な想像で、正確な数値はわかりませんが、たぶん似たような感じだろうと自分では納得しています。(更にラウンド前昇格もあるようですが、自分は発生率0/135なので無視しました)

これがわかってから更に面白くなったのですが、いかんせん打てる台が・・あの店もいろいろな意味でダメですし。(謎)

@30の花満打ちたいです。
(2006.11.11 01:49:52)

Re:詳しくありがとうございます。   ドル箱好き さん
エスパス700さん、こんにちは。

詳しい解説ありがとうございます。知らないことだらけですので助かります。

>26回の回りがあれば2.5円でも私なら打ちます。(ただし投資1万円までですが)。

そうですね。微妙な回転でしょうから、タコ粘りするほどでもないし、勿論持ち玉になれば粘りますが・・。

>あとノーマルリーチ2週目で一コマ手前で停まらないってのも何気にアツいです。

これが初代花満開からあの引継ぎですね。2週目の同調の瞬間がアツイです!

>あと偶数の花満リーチは4と8の図柄が当たりやすいです。

これは気付きませんでした。留意してみます。

>また煌きストーリー1回転目のスーパーハズレ→花満リーチ発展もいやになるほど当たらないです。

あははは。仰るようによく外しますね。それでもあたり易いのはSP→花満なんでしょうね・・。

>私は花満の釘見るときは風車を重点的に見てます。これが左上がりになってる台があれば、どんなにへそが狭くても1,000円ほど試してみるといいですよ。

これは重視していますね。元々、寄りのハカマが良く無い設置ですから、頼りは風車。あんまり上がっても、風車は利きませんから、適当な上がりの左向き。いつも行く店は風車はまずまずです。

ヘソは「開き」より「上げ」重視にしています。



>私は先日ベルバラ2の現金機打ちました。

これ、スペックは悪くないから、あっちこっちいじくりますね。また、回りません(泣)

>明日はこれも希少機種のバルタン星人の現金機を狙っていますが、さて打てる状態なのかどうか。

これは楽しみですね!ハネデジもまだ私は見かけていません。現金機を見かけたら、回りさえあれば、きっと凝るだろうなーーー。
頑張ってきてくださいね!それと、色々ありがとうございます!また、教えてください(ペコリ)
(2006.11.11 12:44:53)

Re:1.5.9アツイです!(笑)   ドル箱好き さん
myuさん、毎度どーもです!!

>締められてしまいましたか・・
>でももうちょっと据え置いて欲しかったですね。

こんなので〆るんだったら、偶然出た台はどんどん〆られ、そのうち壊滅??そういう店でも無さそうだし、ただ、毎回同じ台狙いは、店は気にしていたかも?ですね。

>やはり1・5・9は信頼度UPしてますよね。


私はこれ、もしや鉄板?って思ったくらいバッチリあたりました。これ、教えて頂いたから、気付いたようなもので、知ったため、楽しさが増えました。

>初めはCRと同じ考えで上位図柄は当りづらいと思っていたのですが、1万回転を超えてからやけに1・5・9は当たるなぁと気付きました。

普通、そう思いますよね?この台は昇格が100時短ですから、昇格の条件は偶数と同じかそれ以上の可能性はあるでしょう。

>恐らくハズレリーチは0~9が均等に選ばれていて

>3・7・・・・20%
>1・5・9・・30%+2.5*3=37.5%(昇格率20%)
>偶数・・・・・30%+2.5*5=42.5%(昇格率29%)

>と、表面上より1・5・9は当り易く、偶数は当りにくくなります。(更にラウンド前昇格もあるようですが、自分は発生率0/135なので無視しました)

鋭いところを読んでいらっしゃいますね!いやー素晴らしい!!。メーカーもこれは勿論意図としているでしょうか、バランスが良くなり、いつもなら奇数テンパイだとなんだ~~!と思うのですが、これ知ってから、1.5.9の花満だけで、よっし!と思うようになりました。

>これがわかってから更に面白くなったのですが、いかんせん打てる台が・・あの店もいろいろな意味でダメですし。(謎)

そうなんですよ。面白いと感じたら、シメはいりました。
あの店も問題ありますか??(汗)

見込みはあるお店なのにね。
(2006.11.11 13:03:42)

閉められましたか?(苦笑)   K@バルタン命(笑) さん
こんばんは、ドルさん。

遅ればせながら、カキコさせていただきます。

マズは花満は残念ですねぇ~(苦笑)。
でも、まるっきり打てないレベルではなさそうですね?

それに、帝王が仰るように、今までの実戦(回っても当たらない)は、無駄な事は一切ありませんよ。
まさに見えない貯金です。

確かに、回る時にこそ出したい気持ちは私も一緒ですが、ちょっと引いて考えると、最高の展開(出てる時)は、表回転&現金投資が極端に少ない訳ですから、回るメリット(効果)が受けにくい。

逆に最悪の展開の時は表回転&現金投資が多い訳ですから、この時は回る回らんの差がモロに出ます。

なので、若干かも知れませんが、ブン回りの台を打っている時にこそ、ハマったリ展開悪が来た方が、効率は良いような気がします(笑)。

オ~フォフォフォフォはホントにオススメです(笑)。

でも回さないかも知れません(苦笑)。

後で日記をアップしますが、バルタンは打ちたいのですが回らないので、泣く泣くS海SAEを打ちました(苦笑)。

何処かにないかなぁ>>回るバルタン

では! (2006.11.12 00:35:25)

Re:閉められましたね   ドル箱好き さん
K@バルタン命(笑)さん、どーもっす!


>マズは花満は残念ですねぇ~(苦笑)。
>でも、まるっきり打てないレベルではなさそうですね?

前回の台は、見て打つ気にならず、別の台での挑戦でした。あと1.5回転欲しいです(笑)

>それに、帝王が仰るように、今までの実戦(回っても当たらない)は、無駄な事は一切ありませんよ。
>まさに見えない貯金です。

今回は、そんな感じの勝負でした。

>確かに、回る時にこそ出したい気持ちは私も一緒ですが、ちょっと引いて考えると、最高の展開(出てる時)は、表回転&現金投資が極端に少ない訳ですから、回るメリット(効果)が受けにくい。
>逆に最悪の展開の時は表回転&現金投資が多い訳ですから、この時は回る回らんの差がモロに出ます。


ここなんですよね。私のように目先を考えてしまうと、この論が理解できず、負けを続けることになりますが、長い目で、回せば回すほど、収束に向かうことを考えれば、仰るように、回る時にハマルのは普通の時より、多く回しているし、当然、持玉である部分は比率があがりますから、悲しむことはないのですが、その精神力がつくには相当な時間がかかりますね。

>オ~フォフォフォフォはホントにオススメです(笑)。

打ちたいですね~~。楽しめそうな台が豊富にでてきて、どうしたらいいの?の世界。先日カキコしたF市の店がまさにその通りの店。ああいう店は、なまじ「適当な回り」があるから、目移りします。今週はバルタンかス海は打てるかな? (2006.11.12 13:23:07)

Re[1]:閉められましたね(11/09)   エスパス700 さん
ドル箱好きさん、こんにちは。

バルタンの現金機打ちましたよ。これを打ったというだけで居住地の目処がたってしまうというレア機種ですが。

釘はおそらく無調整だったと思うのですが、回りムラが激しかったです。最初の500円で18回も回ってタコ粘りだぞ、これは、と喜んだのですが、持ち玉になった途端回りが落ちて当たり1回で時短抜き130回転回すのがやっとでした。

ゲーム性は面白いですね。これはなかなか楽しいです。エース電研はたまにこういう突き抜けた台を作りますね。ただし対決リーチとデカバルタンの4ライン以上のリーチじゃないと当たる気がしません。それ以外の単独の怪獣リーチなんか時間の無駄です。消化はあまり早くないです。あとエース電研らしく、時短中にも低信頼度リーチをカットしないのが激しくいらつきます(まあ、花満のように時短中に高信頼度リーチをはずしまくるのもなんですけどね)。それとチョキチョキチャンスという2ラウンド当たりにも出玉があります。バルタン星人役物のハサミのところがアタッカーになってます(→気が付かないと出玉損します)。途中で15ラウンドに昇格することがあるのが楽しいですね。私の場合1回しか出なくて2ラウンドでおしまいでした。

6時間打って当たり8回、総回転1220回転、2ラウンド1回、時短50 5回、時短100 2回、投資15k、回収27K、23.4回/千円でした(33玉)。 (2006.11.13 11:01:42)

Re:本当に楽しそうですね   ドル箱好き さん
エスパス700さん、こんばんは。

バルタンの現金機というのもベルバラ以上に捜すのが大変そうです。


>釘はおそらく無調整だったと思うのですが、回りムラが激しかったです。最初の500円で18回も回ってタコ粘りだぞ、これは、と喜んだのですが、持ち玉になった途端回りが落ちて当たり1回で時短抜き130回転回すのがやっとでした。

ワンコインで18回れば「タコ粘り」確定のはずが、今の台は終わって見なければわからない。これは辛いですね。しかし33玉で@23.4、持玉比率が100に近ければ、これまた粘りに値するものでしょうね。

>バルタン星人役物のハサミのところがアタッカーになってます(→気が付かないと出玉損します)。途中で15ラウンドに昇格することがあるのが楽しいですね。私の場合1回しか出なくて2ラウンドでおしまいでした。

これも斬新だと思います。単なる突時ではなく、ラウンド分玉が拾い、尚且つ昇格もある!。一昔前に、横山やすしVというのがありましたが、あれもラウンド昇格があり、ワクワクしました。

>6時間打って当たり8回、総回転1220回転、2ラウンド1回、時短50 5回、時短100 2回、投資15k、回収27K、23.4回/千円でした(33玉)。

バッチリ!じゃないですか!!。最初の回りが継続ならば、ホント、タコ粘りで炸裂!だったのでしょうね!また、色んな情報お待ちしております!!
(2006.11.13 21:55:06)

PR

フリーページ

バックナンバー

お気に入りブログ

癒しのコーラルアク… ママまーたんさん
湘南水族館〜犬バカ… たーー坊さん
モスコロコロの海水… モスコロコロさん
なんでやろ?アクア… Love Z4さん
気ままな日常 豆キチ1号さん

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.