713455 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

木っ端微塵ドル箱日誌

木っ端微塵ドル箱日誌

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011.06.18
XML
カテゴリ:パチンコ関連
6-18 サンダーバード.jpg

メーカーのPR用チラシ。

学生の頃、バイトしていた店でもらったもの。

西陣の「エレックスシリーズ」のチラシ。


これはサンダーバード。

後年は一発台でしたが、当初はチーター型といわれる電役機。

センターチューリップ入賞で始まるのだが、その入賞前、チューリップが逆さなので、私らは「逆さチューリップ」と呼んでいました。


一発台では当てた事ありませんが、一般台のときは、かなり打ち止めました。


左右窓と天下左右からの入賞が見込め、結構甘い台でした。



6-18 アラワシ.jpg

荒鷲


ゼロタイガーのパクリ??

ただし9カウントなんで、かなり辛い台でしたが、弱めに打つのが効果的で、大好きな機種でした。




このほか、レインボー、ゼロアタックのチラシが出てきましたが、たしか、貰ったパンフはかなりの数があり、ルーキーZ,エレックスタイフーン、エレックス走れコウタロー(草競馬のリニュ?)、D51などがあったはずだが、出てきたのは4枚だけ。残念な香り。


まじ、この頃の一般台は楽しかった。

権利モノと一発台式の台出せないのかな?


例えば、カウント付でいいので、一発台的なものをつくるとか、一般台的に出玉を減らし、遊べるミサイル776モドキとか・・・


あの、チューリップに入賞した瞬間と、入賞した後のパンクが心配でドキドキするような台。出てほしいな~~


最後の権利モノ(役入賞式)はタートルリーグ(H6~7年ごろ)が最後の方かな?

タートルリーグは、みなし撤去まで、石川のホールに置いてあった噂も聞きます。


こちらでもH15年くらいまでは見かけましたが・・・。


あれもパンク多かったが、その分、簡単に権利獲得できて、楽しかったな~~




私の一番の思い出があるのは、京楽のコスモアルファですね。

止め打ちで、美味しい思いをしたものです。


エースナインは回転が速くて狙えませんでしたが、あれも楽しかった(笑)


とにかく、あの頃は、何を打っても楽しかった!!!

セブン台はあまり寄り付きませんでしたが・・・・・


ターボとルーキーZ,アイドルセブンくらいかな???






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.06.18 14:56:18
コメント(2) | コメントを書く


PR

フリーページ

バックナンバー

お気に入りブログ

癒しのコーラルアク… ママまーたんさん
湘南水族館〜犬バカ… たーー坊さん
モスコロコロの海水… モスコロコロさん
なんでやろ?アクア… Love Z4さん
気ままな日常 豆キチ1号さん

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.