713307 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

木っ端微塵ドル箱日誌

木っ端微塵ドル箱日誌

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2015.02.21
XML
カテゴリ:アクア
【アクアネタ】

アクアブログ閉鎖したにも関わらず、たくさんの激励の書き込み、それと、「お気に入り登録」ありがとうございます。

そろそろ行きますかぁ・・・

で、好調ネタを書けば良いのでしたっけ?

では、90cmの病気について(そうじゃ、ないだろうに)




ボチボチ復活しますが、その前に、ご理解いただきたいことが・・・


まあ、前回、閉鎖の理由を書いたので、クドくはなりますが、「休止」の理由もご理解を頂きたく書かせてください。

私の休止に、「男らしく休止するな」的に書かれた最後のコメント。


男らしいいとかどうのこうのとか関係なく、あの場面、休止しかないでしょ?


アドバイスをくださった方にはクドいようで大変申し訳ありませんが、



病名を教えてくれて、それで、対処というのであればありがたかったのですが、病名なしに、治療しようと言うのが分からなかったのです。
私はシロウト以下でしょうが、いろんな病気に遭遇して崩壊だけでなく、復活も多々あります。それなりに確立してきた治療法もあります。

だから、どうしようかの考えはあったのです。が・・・


その前に・・・・
アドバイス頂いて、それを実行「する」のも自己責任、実行「しない」のも自己責任です。


恐らく、銅イオンなど道具があっても、後者を選んでいたでしょう



それは、自分の治療考えがあったからです


実行しないで壊滅したら、ホラみろ!で済むかも知れません。


でも、実行して、落ちた時のみ自己責任ですか?


アドバイスしてくださった方も受けた側も、いい気もちにはならないでしょ?

なんとかしてくださりたいお気持ちからの書き込み、それと、お詫びも書かれてました。

だから、アドバイスのお気持ちはありがたく思います。



しかしながら、シロウト以下であっても、散々治療はしてきました。薬だらけなのをご存じな方も多いいです。



そのまま、ひたすら、崩壊を待つというヤボではありません。


どんな状況でも、自分は最後息引き取るまで、尽くせるものは尽くせます。今まで、そう書いてきました。

今のアケボノチョウも、何度も横たわり、涙流しながら、エアーを多くし、蘇れ!と叫んだこととか、想像つかないと思いますが、でも、みんな、そうじゃないですか?


死ぬな!復活しろ!! 





今回の病気は特定はできないことは確かなんですが、あれでないこれはダメ、正直気持ちが翻弄しちゃいましてね。

マージャンの「ホンロウ」はありがたい役だが・・(ゴラッ)


正直言うと、どうしていいか分からなくなったんですよ。自分の考えてる治療すらも。



ならば、休止して、元気になった、または、崩壊であっても、そこでまたブログを始めればいいじゃないですか?


で、休止中に最後の書き込みに、もう面倒なので、閉鎖したのですが、自分の水槽です。状況は自分が一番見れてます。


そっとしておいて欲しいものでした。


・・・とまたほじくり返しましたが、こういう気持ちであったこと、どうか、察し願います。






さて、水槽ですが、その後何匹か落ちました。頭から血を流したり、血便出したり、白い潰瘍ができたり。


酷いのを隔離し、GFGも治療の効果なく、残念ながら落ちました。


水槽に残ったのは、ヤクルト2本投入で、とりあえず終息。



これも、あのままブログ継続し、ヤクルト入れたなどと書いたら、もっと面倒なことになるかも?その想いもあったことも理解願います。

最初から、ヤクルトは考えにあったので。


まだ、気持ちが前に向けないので、水槽の状態の詳細は今度にして頂きたく思うし、今は、自分の飼育をやらせてください。


こんな状態で当然、追加もしないし、おそらく、食い止めることはできているので、この状態で自分の水槽を眺めさせてください。




気持ちは鉄道模型なので、海水魚、珊瑚の追加は今は考えてません。


昭和の旧型鉄道車両製作にハマったので、それも自己責任で、やらせてください(爆)



さて、こんな状態でも、どんな状態でも、コヤつだけは、しっかりと爆食いをキープしているのを報告します(笑。





さすが!!バケモノチョウ!!

  • DSC_1760.jpg
  • DSC_1762.jpg






ヤクルトの影響で、スキマーは爆発したので、一時停止。

再度、作動もこんな感じ。

  • DSC_1757.jpg



前記のように、気持ちが前に向けないので、暫くは、鉄道模型に集中します。

ヤフオクでは模型のポチッまくりです。


これなら、死着もないし、病気もないから、「過密」でもOKでしょ?(コラッ)



ホント、気持ちが上向きませんが、今後アクア、パチンコ、鉄道の3種混合でUPします。

どうぞ、これからもよろしくお願い致します。




あと。自分も・・・ある方のブログに、余計なこと?を書いたんじゃないかな?なんてことあります。
自分も反省しなきゃいけないことも多々ありますね。


以前、ある方の記事にコメントを入れ、そこで、少々スレッドが伸びました。

その方、それが最後に、ブログの更新をされていません。もう5年くらいになるかな?


ある方の所に、いつだったか、久しぶりにコメント入れていらっしゃって、その時ブログ復活の気持ちになれないみたいなことを書かれていて、自分が原因かな?とも思ってます。

傷つけてしまうことってあると思うし、その逆もありますが、自分がすべてだとは思ってはイケないです。


非難やアドバイス、注意などはとても大切なこと。


だけど、見下したり、中傷したり、冗談を除く押し付けなどは、これはモラルに反すること。


書かれるべきことを書くなということになるが、そうなるんであれば、じゃ、自分だけで楽しむということになりませんか・・・?

本当のことを書かず、自慢だけのブログが果たして美徳なのか・。


昨年7月以来、HIT数が異常なくらい膨れ上がり、それに伴い、理解に苦しむ書き込みも増えました。


楽天ブログってとてもマナーが良かったのにね・・・







~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

【パチンコネタ】


今回は収支のみで行きます。

次回から、データー載せます。


2月4日  -36000円   バジリスク絆

2月9日  -15000円   Fクイーン(カード紛失5500円含む)

2月12日 -17000円   バジリスク絆

2月18日 - 4500円   バジリスク絆、Fクイーン

2月19日 + 8000円   Fクイーン、Fパワフル

2月23日 -27000円   バジリスク絆


<今月の収支> -59500円
<本年の収支> -88500円




12日、常連のお姉さんが、かなりムキになってました。
18日、そのお姉さんが話しかけてきて、最近あまり粘らないのでは?と笑って話しかけてきました。

設定が入ってないから、勝てないねと返したら、その12日、悔しいから朝から晩まで粘ったら12Mマイナスになったとか。

今の台、それがあるから、気をつけた方がいいと話しましたが、10回スルー天井で、11回目のBCは、AT2回で終わるという悲惨な展開だったようだ。

自分も11,6M投資したことあるが、その時は多少戻ったが、1日悪い展開だと、余裕で10Mは負けるということですね。


最近、ホント、出ないので、ボチボチ、パチンコも打ちます。それにしても派手に負けてますね(笑

9日、ボーッとしていて、カード入れっぱなしで残5500円で抜かれました。


急ぎ、店員に相談したけど、「そのカード、まだ使われてないようですが、使われないようにロックしました」と・


それだけ??


普通、連絡先とか名前とか聞かないか?

ダメ店員だね。

でも、この店、使えるかもしれないので、暴れないで帰りました(爆)


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


【鉄道ネタ】


ヤフオクで、結構ジャンク品を落札してます。

その中で、キットの部品を落札し、余ってるもので、「クモル23-050」を製作。

モーターは鉄コレのクモル145用(TM24)が使えそうなので、それを履かせます。


  • DSC_1751.jpg
  • DSC_1752.jpg








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015.02.23 22:30:06
コメント(15) | コメントを書く


PR

フリーページ

バックナンバー

お気に入りブログ

癒しのコーラルアク… ママまーたんさん
湘南水族館〜犬バカ… たーー坊さん
モスコロコロの海水… モスコロコロさん
なんでやろ?アクア… Love Z4さん
気ままな日常 豆キチ1号さん

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.