713130 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

木っ端微塵ドル箱日誌

木っ端微塵ドル箱日誌

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2015.10.31
XML
カテゴリ:アクア
  • DSC_2737.jpg



  • 今日はアクアネタのみ


    6日前に、解毒し、70%換水、スキマー再稼働し吸着剤投入。
    翌日、黄ばみがまだあるので、アクアリフトパウダーを入れたら、調子良く、解毒ができたので、本日、更に1/2換水し、バクテリア(バイコム)投入。

    今度はアクアリフト65(袋タイプ)とプロテクトX投入。


    アクアリフト65は硝酸対策に良いのですが、これ入れると、気休めかもしれませんが、調子良く感じます。


    パウダーは即効性で、これ入れたら、一瞬濁りますが、素晴らしく、黄ばみを消しました。なかなかでしたよ。


    どうにか治まりましたが、犠牲者は、最終的に相当出ました。


    78匹いたのが61匹。

    画像ではそんないないように見えますが、絶対に落ちない?ネッタイスズメ9匹をはじめ、まだまだ元気なのはたくさんいます。


    ホント、ビブリオ要らないしーーー


    水自体は、前回同様、直接のGFG、OTC投与も、水を残し、解毒した作戦で、すっきりと戻ってます。

    なので、前回ビブリオの時も書きましたが、GFG直接でも、案外水は壊れていないようです。



    DSC_2748.jpg


今日も、班長は元気。

そう言えば、先月のザ!鉄腕!DASH!!のDASH!海岸で、打ち上げられたバックの中から、班長と副班長みたいのが出てきて、一人笑してました。

そんなところで生活するなよっと。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015.10.31 18:28:26
コメント(14) | コメントを書く


PR

フリーページ

バックナンバー

お気に入りブログ

癒しのコーラルアク… ママまーたんさん
湘南水族館〜犬バカ… たーー坊さん
モスコロコロの海水… モスコロコロさん
なんでやろ?アクア… Love Z4さん
気ままな日常 豆キチ1号さん

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.