234544 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ドタバタな毎日。。。

ドタバタな毎日。。。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010.07.05
XML

布減らし がんばってますよ~グッド
って偉そうに言いましたが、

届き始めている布の量に比べたら、まだまだ 足元にも及びませんが雫

今回もまたラグランTシャツ。

お姉ちゃんのサイズがイマイチぴたりこないので
試作を兼ねてパジャマです。

 画像 594.jpg


オレンジはニットパックに入っていた物だと思います。
(どこのお店だったかは 不明です)

黄色の生地は オークションで購入。
本当は布草履に使いたくて落札したのです。

厚地の天竺と明記されていたのに、
届いたら 表も裏もメリヤス編み。

コレって天竺じゃないよな?と思って連絡してみのですが、
「天竺と聞いて仕入れてます。今までそんなクレームは来ていません」
なんて言われちゃいました。わからん
安価で買っているので しかたないんですが、草履には使えず放置状態でした。

なんか 話がそれましたが、雫
中途半端な長さと 何にも使えそうにない色だったので
今回使用してみました。

あまり物で お姉ちゃん ごめんね。


あまり生地なのでテンションが上がらず下向き矢印
糸の色あわせさえもせず、縫っちゃいました。。。
あまりにも お姉ちゃんに申し訳ないので、
気持だけ 前後がわかるように 100均のフロッキーを貼ってみました。

画像 595.jpg
胸の部分

画像 596.jpg
パンツの裾

100均のフロッキープリントって
小さいから 小物向きかもね。

なんて 言いつつ、使ってみましたけどねうっしっし



今回のラグランT 150センチくらいのサイズになっていると思います。
ちょっとダボッってしすぎました。

ズボンも パジャマなので 大きめにしましたが、
私も着れそうな位のサイズ。


とうとう そういう大きさのお洋服を着るようになっちゃたんですね。

成長って早いわぁ~。
って しみじみ思っちゃいましたうっしっし

 

四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉


先日夕方から 野菜の苗を買いに行きましたが、
プチトマトとナスを購入。
トマトの苗にはもうすでに  実が付いてました。
こんな時期に 苗買う人いるのかしら?って自分でも思っちゃいました。

急に こんな時期に買ったのは 訳があったのですしょんぼり


春から何か植えたいとは思っていたのですが、
もう梅雨だし、
お隣さんの庭には 沢山の野菜が実り始めてるし 時が遅すぎかなと諦めていました。

が、 しかし

毎日 保育園から帰ってきて 車から降りたのんは、
お隣さんのトマトを見て、
「いっぱいなってすごいねぇ。でも まだ取ったら いかんとよ」
と私に教えてくれました。

「これは お隣のおばちゃんの お庭だから取ったらいかんとよ」
と私が言いましたが  彼女は怪しい・・・

旦那様にも のんが お隣のトマトを狙っているようだと 話しておいたので、
旦那様から のんに 釘を刺してもらいました

パパ「のんちゃん お隣のトマトは 勝手に取ってはダメよ」

のん「知ってるよ。青いのは 取ったらダメと。赤くなったら取っていいとよ。」

パパ「ううん。違うよ。赤くなっても、お隣のはダメだよ」

のん「いいとよ。赤くなったら取っていいとよ」

パパ「・・・」


ダメだ。びっくりびっくりびっくり
やっぱり、お隣のトマトを狙っている!!

少しづつ赤く色づき始めた お隣さんのトマトを楽しそうに目がハート毎日眺めているので
慌てて、購入したんですよ。

コレで お隣のトマトから気持が離れてくれるといいのですが・・・
のんの考えることだけは 親でもわかりません・・・泣き笑い


アドバイスを頂いた農家の方が
今時期だったら サツマイモ植えたらいいんじゃない?
とおっしゃってましたが、
お店に行ったらサツマイモの苗は6月上旬で売り切れたそうです。

楽天さんで検索したけど、
少量の苗はみんな売り切れ。

みなさんちゃーんと知っていらっしゃるのね。

こんなセットもあり ちょっと魅かれています。
この金額を出してまで 買うものか、
それとも 収穫の楽しみのために 高くても買うか 検討中です雫


家庭菜園はじめませんか?土・鉢そろったセットキッチンガーデン【週末はみんなでお庭をつくろう!】サツマイモに挑戦♪ツル苗3本サービス【家庭菜園セット】土・鉢コミコミセット【布鉢、土1、土壌改良材1】

 

プランターも何も用意せずに 植えられるのは楽チンでいいですよね。
悩んでいるうちに売り切れちゃうかしら?

これが 布だったら迷わずに 買っているかも・・・ うっしっし

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.07.05 10:25:38
コメント(16) | コメントを書く
[ハンドメイド 子供服] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

© Rakuten Group, Inc.