234723 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ドタバタな毎日。。。

ドタバタな毎日。。。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010.07.16
XML
カテゴリ:のんちゃんのこと

最近 指きりげんまん が好きなのん。

すぐ 指切りしよう と言ってきます。

まあ 約束が守られることの方が少ないのですが・・・雫

 


今朝 保育園に向かう車の中車

「指きり げんまん ハリセンボン 飲んだら~音符

ご機嫌に歌っていました。

歌い終わり 突然のんが

 

のん   「はりせんぼん のんだら お腹がハリセンボンに なるっちゃけんスマイル

私    「 イヤ イア バイバイ 針本千本 飲んだらお腹が痛くて 死んじゃうよ。
      だけん お約束は ちゃんと守らんと いかんとよ」

のん   「ちなんよ(死なないよ)。お腹がボンってハリセンボンになるとよ~」

    「何それ? のんちゃん 針見たことあるやろ?  痛いとよ」

のん   「ハリセンボンね 保育園の本に のっとうよ(載ってるよ)  」

私     「・・・ハリセンボンね。 お魚ね・・・ショック

 

そりゃあ 飲み込んだら おなか ボンって大きくなるね泣き笑い

だからって 約束を破ってもいいってことじゃないしムカッ


母はね。。。

 毎日 会社に着く前に疲れるよ雫

 

パパに話してみた。

「そうだろ。そうだろ。 のんは何も間違っていないダブルハート

どんだけ 子供にメロメロなんでしょう。

毎朝 起きてすぐのんに 「おはよう!」 と言うと

「パパ ちらい(嫌い)」

と毎日この会話がなされているのに・・・

 

これだけ 寛大になれれば 私も 毎日イライラしなくなるのかしら?泣き笑い

 

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.07.16 17:09:13
コメント(10) | コメントを書く
[のんちゃんのこと] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024.07
2024.06
2024.05
2024.04
2024.03

© Rakuten Group, Inc.