234542 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ドタバタな毎日。。。

ドタバタな毎日。。。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010.11.29
XML

土曜に作った物なのですが、のんちゃん用のワンピです音符


2.JPG

      型紙 : hibiさんのラグランをワンピ丈で。
      生地 : ハピネスラボ
               ジャガードキルト*ふわふわ雪*アイリス

 

土曜に保育園のママ達と忘年会ビールがあったので、

それに着せて行くために 

急遽 金曜の夜に裁断はさみ・土曜の午後から縫い始めました。


ぽっちゃりの のんは身長100センチ無いのですが、
洋服のサイズは110。


今回も110で作成しましたが、
ワンピは背丈に合ったほうが可愛いから
1度試着させてから丈を決めようと思っていたのです。


でも そんな時に限って 試着を拒否されほえー


何が何でも 着ないの一点張り、
一応体にあててみて そのままでもいい感じに見えたので、
型紙通りの丈にしました。


実際出かけるときに 着たら少し長かった。。。雫

出かける前は すんなり着てくれたんですよ。

なんで試着は嫌だったんだろう って思いますけど。



ポケットの生地は色の濃い物にしたかったのですが、

家にあるのは同系色ばかりで イメージする色物が無い。

仕方が無いので RRさんのリブを使いました。

画像 750.jpg

色的(濃い目のパープル)には好きなんですが、

厚みがありすぎ・・・

後から ポケットを無理にニット生地にせずに 布帛でもよかったなぁと反省。

布帛だったら もっと色あわせがいい生地があったのに。

これもお勉強。

バタバタして作ったので 挟みタグを付けたかったのに、忘れてしまいました泣き笑い

その代わり サイズ表記のフロッキーを。

画像 753.jpg

可愛いでしょう?

caffe mochaさんの物です。

2枚1組から買えるんで 試しに買ってみるには嬉しい限りですダブルハート


 

ミシンのモチベーションは上がっているのですが
気持が焦りすぎてしまい
裁断ミスなどがあり 凹んでおります。

ちゃっちゃと仕上げたい所だけど
落ち着いてやらないと ダメですねウィンク

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.11.29 16:49:38
コメント(17) | コメントを書く
[ハンドメイド 子供服] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

© Rakuten Group, Inc.