022313 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ドーナツハニーのカラーコラム

ドーナツハニーのカラーコラム

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2006年02月28日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
トリノオリンピック閉幕。。。
振り返ってみればいろいろな種目での感想があるのですが、やはり金メダルを取ったフィギュアスケートの荒川さんに
注目してしまう。。。日本人。私もただその一人なのですが。。。
その、金メダル!みました?!なんと!!ドーナッツ型でした。フフフ。とひそかにおもってしまいましたよ。
そんなことは、おいておいて。金メダル!おめでとうございます!!
フィギュアスケートといえば、スケートはもちろんなのですが”衣装”気になりますよねー。
今回、日本人選手で注目されていたのは”ミキティー”でした。
ワダエミさんデザインの衣装だったのです。
私もとっても楽しみでした。
ワダエミさんといえば、映画の衣装を担当した際その映画背景など様々な本を膨大な量読み漁り、
映画演出で重要なポイントをおさえ全体的にしっくりくるような衣装をつくっていると某テレビ番組で知りました。
今回は、どうだったでしょうか?
衣装自身はとってもすばらしいしかわいい衣装だったと思います。
しかし!!
直接ミーティングを欠かさないワダエミさんは今回、安藤選手としたのかなあ?
とショートプログラム前の公式練習の際はじめて衣装披露のときに感じました。
みさなんは、どう思われましたか?
好きな色。似合う色。流行色。
タイプの番うこの3種類の色がすべて一致することってなかなかむつかしいような。。。
今回、この3種類の色をすべて使って衣装作りをされたのではないかな?
さすが、こんな配色?!って?といったフリーの衣装は特に!すばらしかったのですが。。。
はっきりいってしまうと、”ミキティー”自身が映えなかったかなー。って。すこし、残念です。
それに比べて、荒川選手の衣装は、彼女の魅せたいイメージ(本当に魅せたいイメージかどうかはわかりませんが)
”クールビューティー”なイメージをしっかり焼きつかせられる衣装でした。
村主選手も曲線的なやわらかいイメージなので衣装も彼女にあわせたのだとおもうのですが、やわらかいイメージが
やさしいイメージになってしまいメダルを逃してしまったのかもしれません。私は、村主選手のスケートはとても素敵でだとおもいます。
このやわらかさからやさしくなってしまった村主選手。メダルはおしかったけれど、4位入賞おめでとうございます。
とても勝手に分析してしまいましたが、オリンピックに出場する選手は、みなさんすばらしいとおもいます。
おつかれさまでした。そして、今後の活躍を期待しています!!
2年後のバンクーバーも楽しみですよね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年02月28日 22時52分05秒
コメント(0) | コメントを書く


カレンダー

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.