022321 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ドーナツハニーのカラーコラム

ドーナツハニーのカラーコラム

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2006年11月18日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
日中は、秋の気配?ぐどいですね。ですが、朝夕は、とても冷え込みます。
6日(月曜日は)立冬だったようです。
この頃の天気図は、これから冬の間天気予報のお兄さんやお姉さん(気象予報士といえばいいですね(爆))が
”西高東低の冬型の気圧配置”なんていうことを呪文のようにお話するのに聞き覚えがあるとおもいます。
私が、気象関係の仕事に異動になったのが丁度11月だったのでタイミング的にこの呪文がリアルだったのです。
西高東低って??気象知識がまったくない私は、予報士さんに”日本列島の西に高気圧、東に低気圧のマークが
天気図にあるでしょ!”といわれてはじめて気がついたものでした。(笑)
この季節、天気予報番組のネタの一つとして”木枯らし1号”という風ネタがあります。
なぜか、”木枯らし1号”は関東と関西のみしか発表されないようです。
春一番にように全国的に観測状況を気にしていれば今回の北海道の竜巻の発生の予知ができたかも?
かも?ですよ。災害にあわれたかたは大変だったとおもいます。早く復興できると良いと願っています。
そして、12日日曜日に関東では木枯らし1号が吹きまして。。。一段と冬に近づきつつあります。
そんな中、身も心も寒くなるような体験をしてしまいました。
とてもとても私には手の届かないいわゆるお金持ちのパーティーの会場にもぐりこんでしまったのです。
格差社会っていうけれど。。。手に取るように肌で感じでしまいました。
超高級ホテルの○○開場。
全体的にシックなダークブラウンで落ち着きのある室内に丸テーブルにはワイン色のテーブルクロス
その上には、ネイビーのお皿を中心にテーブルコーディネート。いかにも!!セレブゥ。
やはり、ダークブラウンを基本とした室内はかなり落ち着きのある雰囲気をつくりだしていました。
フォーカルポイントとしては、メタリックシルバーとホワイトのL車2台が展示されていてすばらしい輝きのある
室内のアクセントになっていました。(さすが!L車!!←かつて愛した葛城春樹氏愛用車(爆))
ダークブラウンが基本だけに重厚感が増し、お手本となるようなカラーコーディネートでした。
耳をすませば、木製のグランドピアノを念入り(2時間以上)に調律されていてそろそろ調律が終わりそうだなー
っとおもっていたところになんとなく聞き覚えのある音が耳に響いてきました。
なんと!!”もののけ姫”ではないですか?!もののけ姫がフェードアウトしつつ今度はBGMで”ENYA"では
ありませんか?!
あんなに、調律に時間をかけていたのでてっきりがちがちクラッシックが流れてくるのかとおもっていたところ
になんだか拍子抜けと安心感で包まれてしまいました。
ふと?
格差社会にだって共通点あるじゃん!!
音ってやっぱりつながるものがあるんだなって。パンピーの私はなぜか身も心も寒くなりつつ。。。
どこか暖かいものを探せた一日でした。(かなり、強引に!!(笑))





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年11月20日 20時04分47秒
コメント(0) | コメントを書く


カレンダー

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.