000000 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

思考遊戯@レッドビーシュリンプ育ててます

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

紅蜂海老愛好会

紅蜂海老愛好会

Shopping List

Favorite Blog

自転車 熟女 環境… alex99さん

〓横断歩道〓 スズ123さん
つれづれ日記 mikkykさん

Recent Posts

Headline News

Category

Rakuten Card

2004.09.10
XML
カテゴリ:思考遊戯
以前の日記で名前の付け方がどれだけ大事か熱くアピールした私である。

当然、その後の世間の動向も逐一チェックしている。

珍名に泣く子供を一人でもなくしたい。そういう切なる思いからだ。

ユニセフもぜひ応援して欲しい。



さて、今回私が目をつけたのはミニコミ誌「ぱど

超ローカル情報満載のほのぼの冊子だ。

ぱどには一つのコーナーがある。

「赤ちゃんが生まれました」

我が子の誕生を祝って両親が投稿するコーナーだ。

私には子供がいないので我が子が誕生した喜びは推し量るしかないのだが、そのコーナーに寄せられた希望に満ち満ちた投稿を読むとこちらもつい微笑んでしまう。

(おめでとう。君がこの世に生まれ出たことを私は心より祝福するよ。君の人生に幸多かれ。)

さっきまで債務者に追い込みをかけていたヤクザ系金融業者でも、ここを見ればこんな優しさ100%の気持ちになると思う。

そう、あれさえなければ。




【2004年3月○日2260gの女の子「星空(せいら)」が生まれました。少し小さめだったけど今までは桂奈姉ちゃんに負けず毎日すくすくとそだっていてくれて有難う!
○○市 パパ&○美ママ】















星空(せいら)て!!!


何をするんやバイパパと○美ママ!!

お姉ちゃん普通の名前やのに、どないしたん!?
なんかあったんか、その間に!?

と、つい取り乱して大阪弁になってしまうほどの衝撃。

セイラという名前に耐えうる存在は日本ではお姫様くらいしかありえない。※

※そう言えばハウス愛の劇場で小公子の女の子版「小公女セーラ」というのがあったな・・・

この子が高校卒業間近になって、「あたいお姫様になる!」と言い出しても病院に連れて行ってはいけない。

それは当然の帰結だからだ・・・・・・。



【平成16年6月○日AM○:○○、2782gの男の子「爽竜(そうりゅう)」が生まれました。待ちに待った爽竜が生まれてきてとても嬉しいです!これからも元気にすくすく逞しく育ってください。お父さん、お母さんになった日の感激を忘れず全力で頑張っていきます。生まれてきてくれて有難う。○○市 ○秀&○香】















そそそ、爽竜(そうりゅう)て!!!


空母かい!!

もう興奮が止まらない。ロマンティックも止まらない。
何言ってんだ、すみません。

当然息子が「男塾に入りたい」と言っても止めないだろう?

「むう、あ、あの技は・・・・!!」
「なにっ!し、知っているのか爽竜!!」

将来は是非こんなやり取りの似合う漢(おとこ)になって欲しい。

もしこの子が将来裁判官にでもなりたくなったらどうするんだ。
憲法で職業選択の自由は保障されているが、特例として制限されるかもしれない。

仮に最高裁判所の裁判官になったとして、投票用紙の名前欄に「山田爽竜」などと書いてあれば私なら間違いなく罷免投票に印をいれてしまう。

いや、それ以上にガリガリで頭を禿げ散らかしたおっさんになったらどうするんだ。

Mr.オクレみたいな風貌なのに名前が爽竜なんて拷問にも等しい。

ここでもう一度皆さんに切にお願い申し上げたい。


お子さんが多くの場合、平凡な70余年を生きることを前提に名前をつけて下さい。



平凡・普通より特別が上だと思わないで。

そう言えば少し前に騎士と書いて「ナイト」と読ませる男の子が車で連れまわされる事件がありましたが、キャスターが「ナイト君」と言うたびに安否とは別のところで複雑な気持ちになりました。

森鴎外も於莵(オットー)、茉莉(マリー)、杏奴(アンヌ)などと西洋風の名前の当て字を用いています。
しかし時代背景が違うので同列には語れないでしょう。
次男(幼くして他界)の不律(フリッツ)には参りました^^;



ブログランキング。みなさん投票ありがとうございます。良い感じです。

一日ワンクリック、ご協力お願いします。(以前六時間に一回と書きましたが、間違いでした。すみません。どこかのサイトで読んだ事を鵜呑みにしてしまって^^;)



白状しますがGIFアニメの保存の仕方が分かりません。TOP、もうちょっとすっきりなんないかな。
楽天さん、JAVA解禁にして下さい。

私の日記は読み返すと誤変換、誤表記のオンパレード。恥ずかしくて死にたくなる。





日記・ブログランキング




あとお手すきでしたら上の二つもポチッと押してやってください。














お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2004.10.02 07:58:28
コメント(24) | コメントを書く


Calendar

Freepage List

Comments

どぴゅ@ みんなホントにオナ鑑だけなの? 相互オナって約束だったけど、いざとなる…
開放感@ 最近の大学生は凄いんですね。。 竿も玉もア○ルも全部隅々まで見られてガ…
地蔵@ 驚きのショックプライスw コウちゃんがこないだ教えてくれたやつ、…
通な俺@ 愛 液ごちそうたまでしたw <small> <a href="http://hiru.kamerock…
バーサーカー@ ヌォォオオ!!!!!! <small> <a href="http://bite.bnpnstor…
ニキビ侍@ ありがとう!!!!!!! 顔見てるだけでもギンギンでミルク発射し…

Keyword Search

▼キーワード検索

Archives

・2024.10
・2024.09
・2024.08
・2024.07
・2024.06
・2024.05
・2024.04
・2024.03
・2024.02
・2024.01

© Rakuten Group, Inc.
X