176674 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

思考遊戯@レッドビーシュリンプ育ててます

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

紅蜂海老愛好会

紅蜂海老愛好会

Shopping List

Favorite Blog

中国に負けるな!高… New! alex99さん

〓横断歩道〓 スズ123さん
つれづれ日記 mikkykさん

Recent Posts

Headline News

Category

Rakuten Card

2004.09.19
XML
カテゴリ:思考遊戯
HPを運営しているならアクセスアップに関心を持つのは自然なことだ。

中にはあまり気にしていない者もいるとは思うが、ある程度なら増えても悪い気はしないだろう。

もし「自分のページには人なんて来て欲しくない」と思っているのなら、とっととWEB上からHPを削除してオフラインで更新していけばいい。

私はやはり人に読んでもらってなんぼだと思うので、ある程度は増やしたい。
あまりに増えすぎると処理能力を超えてしまうと思うけども。

そこで常日頃からアクセスアップの方策を模索しているのだが、ある程度の小手先の宣伝方法を試したところで行き着いた答えは結局「HPの質」である。

ここで言うなら日記の質ということであり、その出来如何によって中長期的にアクセスは増減するだろう。

だが、質という言葉は漠然としすぎている。

例えば私が三角定規についてこの上なく詳しく、かつ面白いコラムを書いたとする。
アクセスは向上するだろうか?

答えは否。

一部の三角定規マニア(推定・全世界に3人)は常連となって訪れてくれるだろうが、それ以外の人間にとっては詳しい三角定規の情報など興味がないだろうし、ウィットの効いた三角定規ジョークも理解できないだろう。

せいぜい2ちゃんねる辺りで晒されて、珍獣を見物に来るノリで客が増えるくらいだ。
そんな客でカウンターがまわっても仕方ない。

そもそもよく考えたら私自身が三角定規について一切興味がない。

これでは書けないし、書いててもつまらない。


やはり自分を含めた万人が興味があることについて書かなければいけない。

では何をテーマに選ぶのか。万人と言っても本当の意味で全ての人間が興味を持っている事などあるはずもない。

不老長寿の方法などなら話は別であるが、そんなこと知ってるならとっくに学会かなんかで発表している。

そこでテレビなどで用いられるマーケティングの理屈を参考にしてみることにした。

何でもF1層とやらを取り込めば天下を獲れるらしい。

F1層とは20~34歳の女性のことだ。

私とF1層が共に興味を持っているもの・・・。何だろうか・・。
少しそういう雑誌を参考にしてみる。

うーん・・・。
ファッション・・・。
香取慎吾といっしょに考えました、モテる女が着る秋服について。
なんて特集がananであったが、画材屋本舗とは誰も一緒に考えたくないだろう。
私がSMAPでないことが悔やまれる。


ライフスタイル・・・。
日曜日の昼間に「たかじんのそこまで言って委員会」「踊る!さんま御殿」(再放送)をはしごして見てる人間に何が語れると言うのか。
ダラダラした休日の過ごし方ならいくらでもレクチャーできるが。

何かないか。何か。最近キテるHOTでCOOLな話題はYO

一つだけあった。

スイーツ

デザートの意義を数倍にまで高めた魔法の言葉。

「普段は何がスイーツだ。気取ってんじゃねえ」

などと思っているが、嫌いなのは呼び方だけで甘いものは好きだ。

よし、これについて書こう。

じゃあまず最近自分が食べたスイーツは、と・・・。





パイン飴

ひよこ

笛ラムネ

カステラ

角砂糖











_| ̄|○ ダメだ・・・・・






人気ブログランキング。



気が向いたら押してやってください。






日記・ブログランキング



あとお手すきでしたら上の二つもポチッと押してやってください。











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2004.10.03 14:06:33
コメント(50) | コメントを書く


Calendar

Freepage List

Comments

どぴゅ@ みんなホントにオナ鑑だけなの? 相互オナって約束だったけど、いざとなる…
開放感@ 最近の大学生は凄いんですね。。 竿も玉もア○ルも全部隅々まで見られてガ…
地蔵@ 驚きのショックプライスw コウちゃんがこないだ教えてくれたやつ、…
通な俺@ 愛 液ごちそうたまでしたw <small> <a href="http://hiru.kamerock…
バーサーカー@ ヌォォオオ!!!!!! <small> <a href="http://bite.bnpnstor…
ニキビ侍@ ありがとう!!!!!!! 顔見てるだけでもギンギンでミルク発射し…

Keyword Search

▼キーワード検索

Archives

・2024.09
・2024.08
・2024.07
・2024.06
・2024.05
・2024.04
・2024.03
・2024.02
・2024.01
・2023.12

© Rakuten Group, Inc.
X