104829 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

童話屋

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
July 7, 2006
XML
カテゴリ:童話屋への道

新しい物語を書いています。

今までは

先にテーマを考えて

構成を考えて

書いてました。

今回は

お話が流れるままに

書き進めています。

自分でも

先がどうなるのかわかりません。

ひとつひとつのシーンを

丁寧に書いていこうと思います。

 新しい挑戦です。

 

今日は

なぜかスタバに行きたくて(静かで集中できるので)

自転車で20分のマイカルまで走りました!

1時間ほど

書きました。

 

その後

本屋さんに立ち寄って

ぱっと目に飛び込んで来た

公募ガイドを買いました。

 

童話の募集が

たくさんありました。

 

出版についての情報も

たくさん載っていました。

 

自分の力を確かめるため

どんどん挑戦してみようと思っています。 

 

第1回 児童文学大賞 7月31日締め切り 

第15回 小川未明文学賞 7月31日締め切り

GE MONEY ほのぼの童話館 第24回創作童話募集  9月9日締め切り

読売ファミリー 童話大賞 9月20日締め切り

第10回 愛と夢の童話コンテスト 9月30日締め切り

日本文学館 絵本大賞 10月10日締め切り

ニッサン 童話と絵本のグランプリ 10月16日締め切り

第1回 文芸館 出版新人賞 10月31日締め切り

アンデルセンのメルヘン大賞 1月10日締め切り

 

でも

コンクールに縛られず

自分の書きたいものを

書いていきます。

 

ついでに寄った

無印で

かわいいブラウスも買っちゃった・・・。

この頃

自分へのご褒美、多すぎ!ウィンク






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  July 7, 2006 11:02:07 PM
[童話屋への道] カテゴリの最新記事


PR

Profile

ユメノシズク

ユメノシズク

Calendar

Favorite Blog

ガーベラの角度 メイユールベビーさん

子育てママもホッと… アロマミーレCHIKAさん
from the White Gard… shunreiさん
mint teatime ロイヤルミントさん
下町の小さな雑貨や… YU3910さん
*** marimo's natu… まりも*0202さん
空色な毎日 SORAIROさん
ママは暮らしのスタ… リンゴうさぎさん

Comments

ユメノシズク@ Re:はじめまして。(08/05) つぁるとさん 来て下さってありがとう! …
つぁると@ はじめまして。 可愛らしいブログに一目ぼれして、お気に…
ユメノシズク@ Re[1]:満月をきれいと僕は言えるぞ(12/13) 木いちごケーキさん ありがとう! 息子…

Recent Posts


© Rakuten Group, Inc.