104835 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

童話屋

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
December 8, 2006
XML
カテゴリ:童話屋への道

ie2.jpg

こんばんは!

とっても久しぶりの更新です。

 

この頃

なぜ、まめに更新できないか

理由がやっとわかりました・・・。

 

パソコンの部屋が

とっても寒いんですぽっ

 

今晩は

コートを着こんで

分厚い靴下を履いて

書いております・・・。

 

こんなことが原因だったなんて。

yuki1141.jpg

締め切りの迫っていた

童話がやっと完成しました。

 

どうしても進まないので

お願いして

締め切りを

1週間延ばしてもらったのでした。

 

そして

童話が書けるように・・・

 

お香を焚いたり

お掃除したり

図書館にいったり

ファミレスにこもったり

色々やってみました。

 

でも

どうしてもうかばなくて

ず~っと

ブルーにすごしてました。

 

ある日の早朝。

朝日が昇るのを

眺めながら

ウォーキングしていたら

突然

天使が降りてきました~!大笑い

 

心が

穏やかになって

やさしい気持ちになって

空が近くなって

物語に入り込んでいく感じ。

 

ベンチに座って

ポケットからメモを取り出して

書き上げました!

 

”月のカケラ・2”

 

ママとお姉ちゃんと弟が

保育園の帰りに

月のカケラを見つけ

カケラの不思議な力に導かれて

星空へ旅する物語。

 

どんなお話か 

詳しくはお楽しみ♪

 

”月のカケラ”の物語は

まだまだ続き

 

3つめの物語も

動き始めています。

 

記念すべき1冊目の本には

”月のカケラ・2”も含む

5つのお話を

載せることにしました。

 

”月のカケラ・3”は

次の本作りを

目標に

仕上げていきます。

 

なんだか

自分でも

すごく前向きで

欲張りで

びっくりしています。

 

でも

中身が伴っていないと

だめなので

がんばって

勉強もしなくちゃ!

 

明日は

子どもの本の学校です。

526.jpg

さて

童話がゆきずまっている一番大変な時に

 

気分転換になるかなと

京都に行ってきました~!

(どんな時にも

お買い物だけはやめられません・・・)

 

今回は

ハグの商品が入っている

プチ・ハートをじっくり見ることと

 

専門書などのたくさんある

ジュンク堂書店で

ゆっくり本を探すことが

テーマでした。

 

プチハートでハグのニーソックスを。

ニーソックス.JPG

ニーソックスなんて

学生の頃以来。

私にしてはめずらしく紺色です。

(いつも淡い色や茶色が多い。

今年はちょっと足元を引き締めたい気分なので。)

 

本屋では

これといった物に出会えず

ピレ.JPG

トリトンカフェが出している

ピレという冊子を買いました。

 

神戸にあるトリトンカフェは

フェリシモ時代の先輩が

オーナーさん。

 

この冊子も

彼女の雰囲気が出ている気がします。

 

冬の暮らしを

楽しむアイデアが

いくつか載ってます。

 

そして

童話の本の表紙の

イメージマップを作るため

生地.JPG

ホビーラ・ホビーレでハギレを少し。

 

来年の夏に

出版されるので

夏のイメージです。

noe2.jpg

まだまだ

お話したいことが

いっぱいあったのですが

遅くなっちゃったので

続きは

また明日!

 

これからは

もうちょっとまめに

書きたいと思ってます。

 

それではみなさん

おやすみなさい・・・。ウィンク






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  December 9, 2006 01:31:47 AM
[童話屋への道] カテゴリの最新記事


PR

Profile

ユメノシズク

ユメノシズク

Calendar

Favorite Blog

ガーベラの角度 メイユールベビーさん

子育てママもホッと… アロマミーレCHIKAさん
from the White Gard… shunreiさん
mint teatime ロイヤルミントさん
下町の小さな雑貨や… YU3910さん
*** marimo's natu… まりも*0202さん
空色な毎日 SORAIROさん
ママは暮らしのスタ… リンゴうさぎさん

Comments

ユメノシズク@ Re:はじめまして。(08/05) つぁるとさん 来て下さってありがとう! …
つぁると@ はじめまして。 可愛らしいブログに一目ぼれして、お気に…
ユメノシズク@ Re[1]:満月をきれいと僕は言えるぞ(12/13) 木いちごケーキさん ありがとう! 息子…

Recent Posts


© Rakuten Group, Inc.