104831 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

童話屋

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
February 2, 2007
XML
カテゴリ:童話屋への道

onp1.jpg

今年の

私のテーマのひとつ

”自分探し”。

 

早速、夢が実現しました。

 

憧れていた

カラー診断に

ついに

挑戦!ぽっ

 

どんな色が似合うんだろう

 

どんな色が

私を

心地よくさせてくれるんだろうって

 

興味津々。

 

お世話になったのは

そらさんのサロン

 

雪が舞う

とても寒い日でしたが

爽やかな笑顔で

暖かなお部屋に

迎えてくださいました。

 

頂いたお茶の

温かくて甘くて

おいしかったこと!

onp2.jpg 

持参した

大切な切り抜き。

切り抜き.JPG

記事.JPG

私の憧れのイメージです。

 

切抜きを見たり

話を聞いていただいたり

 

それから

 

目の色?を見てもらって

メイクを落とし、

写真を撮ります。

 

その後

あごの下に

色々なボードを

次々あてていき

顔色が

どんな風に変わるのか

見ていきます。

 

私の場合

濃い、きつい色だと

目の下のくまが目立って見えます。

 

顔が

黄色っぽく見えたり

疲れて見えたり。

 

きれいな薄いピンクだと

とても落ち着いて

しっくりくるのです。

 

ピンクが大好きなこともあるけど

ピンクだとほっとする。

 

だんだん

自分でも

似合う色がわかってきます。

 

私には

アイスピンクや

澄んだ水色や

クールな感じの

”サマー”タイプのカラーが

似合うことがわかりました!

 

嬉しい!

大好きなカラーです。大笑い

 

シルバーグレイが似合うことも

新たに発見!

 

サマーをテーマにした

メイクもしてもらえます。

メイク.JPG

自分にあった

メイクをすると・・・

 

肌の透明感が

全然違います。

 

生まれ変わった自分にびっくり!

びっくり

メイク後に

また写真を撮ります。

 

おもしろい~!

kaku1.jpg

サマータイプの

着こなし方の

アドバイスも頂きました。

 

洋服は

違う色を合わせるのではなく

グラデーションで

着こなすといいそう。

 

やわらかい素材

シンプルなデザイン

身体に沿ったライン

ニットは網目の細かい物

柄は目立たない物

小物は小さめ

アクセサリーも小ぶりで

パールやローズクオーツ、シルバーなど。

 

基本的に

好きなものばかり。

 

これからの買い物に

すぐに生かせそう!

 

紺はバツだそうですが

襟元にグレーや水色を

もってくればOK

 

最後に

サマータイプの

カラー見本をいただきます。

カラー.JPG

見ていると

幸せな気持ちになります。

 

こんなに

たくさんのカラーが

私を待ってるんだな~。

 

幸せな気持ちで

帰途に着きました。

 

帰りに

写真屋さんで

ポートレートを

撮りました。

 

新しい自分

こんにちは!

 

そらさん、どうもありがとう!

 

色にまつわるお話を

書きたくなりました。

kaku2.jpg

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  February 3, 2007 09:50:00 AM
[童話屋への道] カテゴリの最新記事


PR

Profile

ユメノシズク

ユメノシズク

Calendar

Favorite Blog

ガーベラの角度 メイユールベビーさん

子育てママもホッと… アロマミーレCHIKAさん
from the White Gard… shunreiさん
mint teatime ロイヤルミントさん
下町の小さな雑貨や… YU3910さん
*** marimo's natu… まりも*0202さん
空色な毎日 SORAIROさん
ママは暮らしのスタ… リンゴうさぎさん

Comments

ユメノシズク@ Re:はじめまして。(08/05) つぁるとさん 来て下さってありがとう! …
つぁると@ はじめまして。 可愛らしいブログに一目ぼれして、お気に…
ユメノシズク@ Re[1]:満月をきれいと僕は言えるぞ(12/13) 木いちごケーキさん ありがとう! 息子…

Recent Posts


© Rakuten Group, Inc.