157099 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
August 6, 2005
XML
カテゴリ:ドワコのスポ日記
ついにこの日がきました。
2ヶ月くらい前からアンタラス討伐の告知があり、
それまでクエをしてポータルストーンを集めたり、
レベルを上げたりしてみんなで準備してきました。

20:00
ギラン港に集合して討伐PT編成開始。
いってみるとすでにすごい人だかり。
800人くらい集まったみたい。(すごい数@@;)
編成が終了したら順次DVC入り口へ向かってそこで待機。
PTLはギラン港に残り指示を待ちました。
いつもレイドではPTLやってるけど今回はPTLじゃなかったので楽でしたw

21:00
編成が終了してみんなDVC入り口に到着。
ついに討伐隊の進行が開始されました。
先行チームがMOBを倒しながらどんどん進み、
本隊がその後ろを遅れないようについていきました。
っていうかものすごく重い!!!
表示設定でFPSチェックしてもめちゃくちゃ重い・・・・
初めての攻城戦なみに重かったです^^;
クラメンから、名前消すのと、表示制限の設定を教えてもらって、
これを設定したらだいぶまともに歩けるようになりました。
(っていうか表示制限って今まで知りませんでした・・・w)
先行チームがひっぱってくれてるおかげでMOBを一匹も倒さずに橋まで到着。
ここで後ろのチームをしばらく待つことに。
あと橋から落ちた人が数名・・・・
落ちた人はGMコールしたら上に戻してもらえたようです。
さすがに大規模イベントだと融通がきくんですね。
普段は多分戻してもらえないだろうなぁ^^;

21:30
で待ってる途中でちっと問題発生。
バーツでは有名なガイジンリスト入りしている人が混ざっていることが判明。
信用できない人はその場でPKというのがこのイベントの告知でした。
主催者が近くにいる人にPKしてくださいと指示。
3,2,1,0とカウントをするも、だれも攻撃せずw
結局、その人が更正してるから信用してくださいと言って、
PKせずにそのまま進むことになりました。
ていうかいきなりPKしてっていわれてもできないよね・・・^^;
告知するならそういうのは主催者側ってやってほしいものです。と思いました。

22:00
橋の上でそんなこんなしてたら鯖落ち。
予想通りというか・・・・^^;
なんかもめてたおかげでみんな動いてなかったから
ある意味ちょうどいいタイミングで再起動できてよかったなーと思ったりw

22:30
サーバ復帰してPTを組みなおして行進開始!
橋奥はさすがにMOBがいっぱいいてちっと戦闘しました。
スポってみるもWizさんがどんどんドレインで死体吸っていくから
ぜんぜんアイテムとれませんでしたw

23:30
討伐隊心臓到着。
ここで主催者から討伐に関する説明がありました。
デバフ係とか決めたり。
そしてついにアンタラスの巣へ突入するときがきました。
主催者の合図でみんないっせいに巣へ突入!
中に入るとそこはものすごく広い空間が。
ギランがすっぽり入るくらい?
目の前にはアンタラスが潜んでいるであろう大きな穴が・・・・
その穴から反対側に集合して戦闘準備開始。
SSとか矢とかお守りとか大量に持ってきましたが、
SSと矢はほとんど売れなかったかな^^;
祝SPSがちっと売れたくらい。
お守りはあっという間に売れました。
やっぱり競争期間中だったから買い忘れてた人が結構いるみたい^^;

23:55
そんなこんなで準備をしてたら・・・・・・
なんと2回目の鯖落ち・・・・・
さすがにこのときは焦りました。
ちゃんと巣の中に復帰できるのか心配で^^;

24:00
とりあえずサーバ復帰して入ってみたらちゃんと巣の中にいたので一安心。
でも鯖落ちのせいか入るのが遅かったのかわかりませんが、
アンタラス登場のムービー見れませんでした・・・・
めっちゃ見たかった!><

24:10
ついにアンタラス登場。
みんなで一斉にエンチャを開始して、主催者の合図で一斉に攻撃開始!!!
じつは画面設定低くしてたのでこの時点で見えませんでしたw
みんなが向かっていく方向に進んでみると、そこにはとてつもなく大きな物体が・・・・
ターゲットして殴りにいこうと近づいてみると、さらにどんどん大きくなっていき・・・
やっと殴れる位置まできたときにはアンタラスの足しか見えませんでした。
ていうかドワコは足の爪の大きさと同じくらいしかありませんでした・・・w


アンタラスの攻撃はすさまじく、前足を振り上げ踏みつけるとそこには死体の山ができ、
尻尾をたたきつけると人の塊が空を舞いそこにはショックで動けなくなった人だかりができ、
アンタラスの咆哮に人々は恐怖し己の意思とは関係なく壁まで走り続け、
石化ブレスで石になった大量の石像が並びました。

それでもみんな諦めず攻撃をしつづけ、アンタラスのHPは徐々に減っていきました。
残りのHPが5割を切り、3割を切り・・・・
これはいける!!!!!!とみんな思ったときアンタラスの怒りは頂点に達しました。
アンタラスが口を地面に近づけたと思った次の瞬間・・・・・
地面がマグマのように赤く染まり焼けた土が棘となり襲い掛かかってきました。
これまでの猛攻に耐えてきた戦士も次々に倒れていきました。

しかし何度倒されても諦めず力を合わせて攻撃を続け・・・・
そしてついに・・・・・・・・・・
グォォオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオ
アンタラスは最後の断末魔の咆哮をあげ倒れていきました。

討伐隊の人々はともに戦った人と喜びを分かち合い勝利の雄たけびを上げ、
バーツの歴史にドラゴンスレイヤーの名を刻みました。


25:30
討伐成功。
ドロップ品回収、遺品の回収、返却作業。
ドロップ品を集めるもなかなか集まらず、結局4つほどなくなったそうです。
やっぱりこういうときはいろいろと問題がおきますねぇ。

あとはクランの参加者で集まって記念撮影したり、
モポナを呼んで遊んだりしてました。(うるさくしてごめんなさい^^;)
巣の中でモポナを呼ぶという夢がかなってうれしかったです!w
さすがに戦闘中は呼べませんでしたが・・・^^;
アンタラスのフィアーで逃げるモポナとか、石化するモポナとか、
尻尾攻撃で空を舞うモポナとか見たかったんですけどねw

27:00
オークション開始。
ボクは明日予定があったのでオークが始まったら抜けました。
あとから聞いたらオークの総額は約750Mで、一部を遺品の保障などに割り当てて
1人880kの分配になったそうです。
すごいね!!!!!


という感じでついにバーツ初のアンタラス討伐成功となりました。
実際討伐にかかった時間は1時間9分でした。
アンタラスのダメージは大体1発1500~3500くらいでした。
HPが3割?2割を切ってから使ってくるブレスファイヤーだけは1発で7000以上くらいます。
20kくらったとかいってる人もいました・・・・
即死ブレスと呼ばれていたくらい^^;
アンタラス討伐はほんとに楽しかったです。
倒したときの達成感、感動はすごいものがありました。
今度はバイウム、そしてまたいつかアンタラスを倒したいと思います。

最後に
<アンタラスドロップリスト>
153311807アデナ
祝福復活スクロール      : 36個
祝福帰還スクロール      : 58個
A-DAI          : 1個
ダーククリスタルシールド   : 2個
マジェスティックガントレット : 2個
ダーククリスタルブーツ    : 1個
タラムヘルム         : 2個
ダーククリスタルゲートル   : 3個
ダーククリスタルローブ    : 2個
ナイトメアレザーメイル    : 2個
タラムチューニック      : 3個
フェニックスイアリング    : 4個
マジェスティックイアリング  : 3個
ソウルセパレーター      : 2個
タラムグレイブ        : 2個
ダークリージャン       : 1個
アートオブバトルアックス   : 2個
ハザードボウ         : 2個
死者の栄光          : 2個
ランシア           : 2個






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  August 8, 2005 09:18:05 PM
コメント(5) | コメントを書く
[ドワコのスポ日記] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Freepage List

Comments

王様@ 潮 吹 きジェットw サチにバ イ ブ突っ込んだ状態でジェット…
リナ@ 今日は苺ぱんちゅ http://kuri.backblack.net/y0fxxxo/ 今…
まさーしー@ なんぞコレなんぞぉ!! ぬオォォーーー!! w(゜д゜;w(゜д゜)w…
まさーしー@ なんぞコレなんぞぉ!! ぬオォォーーー!! w(゜д゜;w(゜д゜)w…
ダル伊藤@ ズ ル ム ケ自慢の奴涙目w 包.茎の方がピストンしてる時に、皮がこ…

Category

Favorite Blog

The Quiet Sound of … Mizcreidさん
魔璃亜のHP 魔璃亜さん
安くて使える商品@2… 星野ひかるさん
さてそろそろまった… ★たかりんさん
リネージュ2「ネアと… ネア-L2さん

Profile

ドワコ

ドワコ


© Rakuten Group, Inc.