【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

人生いろいろ アラフィフの独り言

人生いろいろ アラフィフの独り言

フリーページ

お気に入りブログ

ようこそ、ももちや… ももちやんさん
【naoの花より団子】 nao3925さん
簡単♪気楽に♪いろん… 寵 愛倫さん
たける~む またけるさん
癒しの広場・カフェ… マダム・ルナさん
2009.02.18
XML
カテゴリ:会社での出来事
3月末で終了する人間が続出してきました。
社長の口からも、給与面ではわたしも含め社内の人間の給与の話まで言及し、
背筋が固まらずにはいられませんでした。

いままで、ずっとどうにか続けていたことも
しばらくできなくなりそうです。

不安を抱えている人には、
「会社はできるだけのことはしています。
でもね、あとは自分のがんばりを見せてほしいんです。
他力本願では、決して運は開けないし、
自分自身の成長にもならないんです。

だから、できることは精いっぱいがんばるしかないのよ。」

と伝えました。

依存心が強い人ほど、期待はずれであったり、
逆恨みする人がいるもので、
当社もしかりで、「ああしてくれなかった、こうしてくれなかった」と
不平不満がでてくるもので・・・・


主義主張するのが権利ならば、
自分が行ったことに対しての責任も
自分がかぶらなければいけないですよね。

そういう点では、本当に零れ落ちた人たちに共通してきます。

1.事に対して受け身
2.自分は棚にあげておいて、しっかり人の批判などはして、やることをやらない
3.自分に対して甘く、ひとに対して厳しい。


とあると思います。
特に、2については、主義主張はしても、いざとなるとへっぴり腰でにげてしまう。


とにかく、景気回復のために、今できることをしっかりやらねばです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.02.19 00:39:24
コメント(0) | コメントを書く
[会社での出来事] カテゴリの最新記事


PR

コメント新着

Q0444@ Re:2016年 明けましておめでとうございます。(01/02) 明けましておめでとうございます! 今年も…
ayudes@ Re:2012年今年の私の10大ニュース!(12/24) 長女ちゃんおめでとうございます! ほんと…
ayudes@ Re:新年あけましておめでとうございます。(01/08) わかります。閉鎖したら。。。やっぱり寂…
チビカ@ Re:半年ぶりの更新です。(10/16) 同じく。。。楽天ブログは最初。 twitt…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! <smal…

© Rakuten Group, Inc.