081236 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ふりーだーむ!!!

ふりーだーむ!!!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ちゅうざんつばさ

ちゅうざんつばさ

Comments

 やよい@ Re:4月1日の奇跡(04/01) www えくぼが恋の落とし穴ならエビ反…
 ピザデリバリーからジョブチェンした中華料理デリバリーの内藤←長い@ なんか コネとか羨ましいー(´Д` ) しかもなんかノ…
 なーしゃん@ Re:今年世界崩壊しなかったねぇ日記(12/31) いやはや こないだは ご迷惑おかけしたwww…
 Hime@ Re:前半昨日書いたやつ日記(11/01) 庇って歩きすぎると体幹?ずれてなのか 治…
 やよい@ Re:出オチ日記(10/19) エロテロリストw
2013年02月23日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
どうも、東京生まれHIPHOP育ち、中山です

空港くらいしか行ったことないけど 空想だったら行ったりきたり

韻なら踏めるって程度で満足 そんなの単なる自己満足

…こんな歌詞、どう!?←



さて、2月も終わりが近いこのタイミングで日記です

全然キリ良くないですけど←

そんな需要無しの不定期な近況を報告する日記

略してJFK

野球ファン、特に阪神ファンなら思わず反応しちゃう投手陣ではありません

…ウィリアムズってケガで引退したんだね←

まぁ、このくらいにしておいて

あなたの人生にとって、どーでもいい思い出をぽろぽろします

あとで拾うなり焼くなりしやがれ←



・中山大吉

中山、この度改名しました

というのも、1月2日におみくじを引く機会がありまして

何も期待せずに引いてみると

何と大吉を当ててしまい

これは何かの縁と思い、翌日より改名いたしましたことをここに発表させていただきます

とともに、この話は全くのホラ話であることも追って発表します←

ちなみに恋愛は思い通りですが縁談は自慢すると嫌われるみたいです

どっちに転がるのか試してみたいなー←





・中山、車を譲ってもらう

御爺様から譲っていただくことになりました

御爺様も齢81、体も弱くなって運転することが辛くなり

そして保険も満了するので、車を譲る話が去年の11月頃に決定

本来はいとこに譲るつもりが諸事情でナシになり、こっちに転がってきました

御爺様には本当に頭が上がらないです

ちなみに保険が満了するので、直せるところは直そうってことになり

ほんのちょっとのキズさえ直して外見はほぼ新品

しかも8年車なのに走った距離が約1年分、パーツもほぼ新品同様

これを売った場合、何と75万にもなるらしい!

もはや足向けて寝られません、定時に礼拝しなければなりません←

中山大吉、スタートダッシュ順調すぎです





・中山、自動車学校へ行く

最初は乗り気じゃなかったんだけど

あったらいいぞ、1月のうちに取ったほうがいいぞ、っていう助言に背中を押され

そんな中上記のようなありがたい話が出てきて

さらには

「ドライブしたーい!中山運転しろー!免許ないならトランスフォームしろやー!」っていう要望に応えてこそ中山だ、と思ったら重い腰が軽やかに←

トランスフォームは勘弁ですからね、つかできねぇし

麻生自動車学校にお世話になることに

そして行ってみると結構疲れる

ただでさえバイトであれだっていうのに、そう、あれだっていうのに←

そんでマニュアルだから最初のうちはゼエハア

でも慣れてくると意外と愉快

余裕あるように振舞ってみたり、外面だけ

わかってますよって雰囲気出してみたり、外面だけ

何やかんやで仮免突破

そして肩こりがひどくなり←

何やかんやで卒検前効果測定をなぎ倒して

とまぁ自学があっさりDaysだったので、印象的な小話集を



1 仮免試験で奇跡

受験人数は14人、中山は受験番号2番



実技で1番が1人だけ不合格

学科で3番が1人だけ不合格



1番が落ちたのを後部座席で見てたので

「せめて3番だけでも受かっててくれ…!」

って思ったらこんなことに

自分受かったのに素直に喜べなかった←



2 担当、予約忘れる

うちの学校携帯で予約確認ができるんです

ある日見ると、入ってるはずの予約が入ってなくて

「何だ、無いのかー」って行かなかったら電話来て

担当「どうしたの?」

中山「えっ」

予約無いのにキャンセル料取られるのは嫌なんでしっかり説明したら

「あ、ごめんねー」って笑って解決されました

…内心結構あたふたしてたのに←



3 トランク開けるのにボンネット開けた

4 雪山に突っ込んだ女の子、中山復旧作業

5 冗談好きな指導員、危険予測講義で「スナイパーが出てくるとか?」連発

これは初心者ならあるあるな話

スナイパーとかよくねぇ…あれ?



6 効果測定解答用紙の記入例

効果測定受けに行ったら、解答用紙の記入例が前のプロジェクターに映されてて

チラっと見たら



麻生太朗



ってあって



麻生太朗!?



ってなるのでもう一度見ると



麻生太朗



麻生太朗





用紙の記入例で ○○太郎 ってよくありますよね

うちの学校 麻生自動車学校 ですから

麻生太朗



著名な政治家との差異をつけるために

「朗」にしてあるという小さな配慮で



麻生太朗





7 ケンタッキー前に人が

自学の近くにケンタッキーあるんですけど

毎回通る度に同じ人居るなー

と思ってたらカーネルサンダースでした←



ほら、あっさりDaysでしょ?

残りは実技3つと卒検と免許交付されるだけという

ここまでたった1ヶ月半

あっさりしすぎです

淡々としてます

そして過度な期待なんてされてないよばかやろう



ただ残念なのが

なーしゃんさん宅が近いのに行く時間がなかった



今度おみやげ持っていきます←





・痛い痛い痛い

頭痛腹痛胃痛歯痛首痛肩痛腰痛足痛膝痛

なんてことがよくありますが

肩こりによる肩痛がレベルアップと共に



背痛、喉痛も追加しました!!!



みなさん、拍手!

ハァ




・祝!

何が?って万人が思ってるはず

実は、2月21日をもちまして

このブログ始めてから



8年が経ちました!!!



拍手!!!

中学生のときに作ったHPのブログページとしてはじめたのがきっかけで

…当時好きだった女の子がやってたってのが本当なんだけど//////←

最初は全然書かなくて、でも気がつけば書いてたり書かなかったり

要するに最初から本気じゃなかった←

もちろん内容なんてしょーもないことばかり

あまりのネタの無さに捏造も何度かしました←

当然のごとくつまらなかったしクスリともしなかったし酷かったし←

見るのが恥ずかしいくらい、あぁ怖い怖い

途絶えたりもしたしやめるやめる詐欺とか色々したけど

8年も続くだなんて思ってたか8年前の自分!

やめなければ続くんだな、ってあたりまえのことを実感した中山なのでした



それに気がついたのが2日後の今日という

無関心かよ!



あなたの人生にとって、どーでもいい思い出をぽろぽろする日記は続きます

やめろ!とか言わないで!(泣)

意外と生存確認には役立つんだぞ!(泣)←





後半に行く前にふと懐かしい言葉を思い出しました

わかる人に伝われば本望、わからない人はわかる人に聞いてね!

それではどうぞ!










バックで縛ルコニー










それでは後半に続く!

何だよこれ!って言わないで!(泣)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013年02月23日 23時30分35秒
コメント(0) | コメントを書く


Calendar

Archives

・2024年06月
・2024年05月
・2024年04月
・2024年03月
・2024年02月

Recent Posts

Favorite Blog

お気楽な日々 カービー1991さん
一日一善 風太1992さん
なんという 欠落感 楓☆♪さん
ひと恋めぐり~♪♪・… ☆SYK-A☆さん

Headline News


© Rakuten Group, Inc.