285837 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Oct 4, 2005
XML
カテゴリ:インテリア・雑貨
先日つい買ってしまいました。
キリがないのでこういう物は買わないようにしているのですが、
この表情を見たらどうも素通りできなかったのです。
プチプライスだったのも手伝ってつい家に連れてきてしまいました。
体長も7~8cmくらいとプチなので邪魔にならないかと…。

他の動物もあったのですが、このクマが一番表情が豊かでした。

考えてみると、テディベアのようなぬいぐるみから、
北海道の鮭をくわえた木彫りのヒグマまで、
どうして人はクマに惹かれるんでしょうね。

というわけで、楽天でクマ関係のグッズを選んでみました。
クマの置き物.jpg


鮭をくわえた ヒグマ台付き木彫り/小さな箱入り豆熊(ミニ)木彫り/小さな箱入り豆熊(特にミニミニ)お魚くわえたクマさん(小)
鮭をくわえた ヒグマ台付き
伝統的なお土産といえばこれ。手のひらに乗るくらいの台付きヒグマはシンプルです。同じサイトに大きな本格的なものもあります。
木彫り豆熊(ミニ)
幅3.5cnですが、立派な木彫りのヒグマ。気軽に買えるサイズは机の中に忍ばせておいても(笑)
木彫り豆熊(ミニミニ)
左よりもっと可愛い2.5cmサイズ。こちらも手彫りです。何頭かまとめて置いたらジオラマのようになりそうです。
お魚くわえたクマさん(小)
こちらはカナダの翡翠製のクマ。魚をくわえたこの姿は世界の定番なんでしょうか。画像のミニサイズから風格の大サイズまであります。


COLORS Bear(クマ) ネイビー
COLORS Bear(クマ)
クマのぬいぐるみでも、大人はこんなアバンギャルドなのはいかがでしょう。
若手デザインユニットNatural Selectionのもので、他にも仲間がいます。


熊カレー 缶■熊カレー■
こんなのも見つけてしまいました。もしや北海道土産でメジャーなんでしょうか?まだ熊は食べたことありませんが…(^_^;)
熊肉大和煮■熊肉大和煮■
大和煮まであるんですね。上記リンクで熊肉そのものも出て来ます。楽天恐るべし…。


そうそう、最初のクマの人形はAfternoon Teaで見つけました。
もし気に入られた方は、お店に行くとまだ残っているかもしれません。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Oct 6, 2005 02:50:57 PM
コメント(4) | コメントを書く
[インテリア・雑貨] カテゴリの最新記事


PR

Profile

桃饅頭

桃饅頭

Recent Posts

Category

Comments

 桃饅頭@ Re:手作りジャムマニアです(04/07) 踊り子で~すさん 書き込みありがとう…

Favorite Blog

最近迷走してたけど… ゆ〜かりptusさん

Calendar

Archives

Oct , 2024

© Rakuten Group, Inc.
X